みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。最近はApple製品が中心(iPhone・iPad・Mac)

gleeのシーズン4を観始めた

昨日11/2よりレンタル開始となったgleeのシーズン4。
開店と同時にゲオに行くつもりが、寝坊。
まあ寝ぐせもそのままに、15分後くらいには着いてたけれど。


各巻とも4本ずつ用意されており、すでに各巻1本ずつレンタル中になってた。
おお、この地区にもグリークがいるのね!って感じ。
新作でも「5本で1000円(6本目以降も200円)」なので、
第1弾の6巻までを2泊3日&1200円で借りれちゃうわけです。お得〜。


久々にゲオに行ったので、うろちょろ。聴きたかったCDも借りて、
セール特価になってた「リズム天国ゴールド」を衝動買い。
980円。安い。


リズム天国ゴールド、久々にやったが面白いなー。
パーフェクトも全然狙えたお気に入りゲームも、
「ハイレベル」が取れなくなってる笑
中古なので、
すでにすべてのゲームが遊べるデータが残ってていいですね。
セーブデータは3つまで作れるので、
一応1から始めようとしたけど、モチベーション続かず。


あれ、gleeの話…。
以下ネタバレあり。


アレだね、シーズン1にハマり、シーズン2や3は「なんか微妙だなあ」
と思いつつ、繰り返し見ていくうちに、シーズン1〜3全部お気に入り、
なんていう私には、それが崩されるシーズン4はなんか受け入れづらい。


まあ、一旦壊さないと面白みがないもんなー。と、一定の理解は示せるけど、
なんかこう「これじゃない感」と戦ってる感じ。
とか言いつつ、まあ楽しく観てますけどね。やっぱりgleeglee
シーズン2やシーズン3のときも同じ感じと戦ってたけど、今はちょー好き。
シーズン4もそうなるといいけれど。


そもそも新しい物語が観られるのは幸せ。
シーズン6で終わってしまうけれど、それまで存分に楽しむつもり。
gleeの良さは、物語以上にパフォーマンス。そして、個性豊かなキャスト。
物語もぐっと来たり、笑えたり、バラつきがあるけど、良いものは良いです。


パフォーマンスといえば!
初っ端の「Call Me Maybe」、「New York State of Mind」は
もういきなりワクワクせざるを得ないスタートです。マーリーがかわいいし。
知ってる曲が出てくると嬉しいです。これまで観たところまででは
「Some Nights」「Whistle」「Live While You're Young」などなど。
まあとにかく、マーリーが可愛すぎる、て感じです。


新シーズンもパフォーマンスはどれも素晴らしいものばかり。
あー、あれを忘れてた。
Teenage Dream」のピアノ弾き語りバージョン。
泣かずにちゃんと歌ってるのも聴きたいところ。


キャストと言えば、新メンバも魅力的な面々ばかり。
マーリーとかね。うん。
ジェイクは良いヤツになるの早すぎだけど、やっぱいいヤツ。
おなじみのメンバも、やっぱり気になるし、卒業メンバが出てくると嬉しい。
クインがシーズン1以来のかわいさを発揮している気がする。


さーて、あと残り3話あるけど、そろそろ寝よう。笑
第2弾は11/22〜レンタル開始と先は長い。
まあもう1周くらいは観ておくかもしれないけれど。


広告を非表示にする