デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

AKB48+Meというゲーム

せっかく買ったのでプレイしてみた。

  1. いきなり自分の「Mii」を選べと言われる。が、候補は、女性Miiのみ。新規作成はゲーム内からできない。中途半端なMii選ぶのもイヤだし、専用にMii作るのもアホらしい。
  2. メンバが古いのは仕方ないが、選抜を選ぶ楽しみが感じにくい。選びたいメンバ探すのが面倒だし、メンバは3人くらいでよかった。お任せでやると、10人以上はいた。
  3. ライブのみも遊べるが、肝心のリズムゲーム部分がクソ。タッチする楽しさもないし、「うまくやれてる!」感じが伝わってこない。


てことで10分以内に終了してしまった。
肝心のセンターを目指していく部分をプレイしていないけど、もう二度とやらないかも。


まあ、1000円で「もれなくもらえるキャンペーン」
に応募できる権利を買ったわけだから、いいんだけれど。


Miiでのライブはなかなか良く出来ているとは思う。
ゲーム開始当初は「会いたかった」と「ヘビーローテション」しか選べませんが。