デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

保険金をゲットしましょう。


「そういや会社の医療保険入ってるよなー…」
と思って、調べてみたら、
入院1日7500円、退院後通院で1回につき3750円出るらしー。


今度の火曜日に1回だけ通院する予定なので、全部で93750円かな。
8万超えた分は申請すれば戻ってくるようなので、すこーし得した!←
…まあやっかいな病気になってしまって、得どころか大損したわけですが、
このまま治癒していることを期待しております。


手術もしていないからか、少額だからか、領収書だけで良いらしい。
「診断書をとりにいくのめんどいなー」と思ってただけに、大変ラッキーな話。


あとは電子化してくれれば一番良いのですけどね、損保ジャパンさん。
請求書送付の申請時にWEBフォームからいろいろ入力したのに、
それらの情報もあらかじめ印字されているわけでもないし。


さてはて、あと3年もすれば30代突入。
生命保険とかもそろそろ検討するべきなのかなー。


いや、シングルだからまだいいか(´・ω・`)