デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

引越するにあたって (1)ネット環境


月末、引越することにしました。
内見した物件が安い割にそこそこ良かったので決めちゃいました。


で、まあやるべきことは淡々とやるしかないので
「引越 チェックリスト」で検索してコピペ祭りの
オリジナルチェックリストを作成中。


インターネット回線の解約は1ヶ月前から申請できるようなので、
こそこそやってみている。


4年ほどniftyフレッツ光回線を使っていたわけだが、
まず、「ニフティ 解約」で検索してみると
どうやらWebで解約手続きができるらしい。


で、いきなり会員IDとパスワードを聞かれる。
さっぱりわからんと思ったら、思い出した。
契約時の書類を例のファイルに綴じてある…はず…ガサゴソ…
としてみたら、本当にあったでござる。


俺もまだ若いな、うん。


てわけで申請。光回線の撤去?自体は
NTT東日本に問い合わせる必要があるようだ。
忘れずにやっておかねばならない。


そしてそして忘れてはならないのが、フレッツ光メンバーズのポイント。
これ結構貯まります。
いろいろ仕様変更されてるのですが、
最近だとマンスリーポイントで毎月200ポイント。
1年で2400円分ですからねー。フレッツな方は、確認してみましょう。
確か開始すぐに登録した時には
キャンペーンで2000円くらいポイントもらったはず…太っ腹だわ。
履歴見ると継続ポイントもらえてたり、いろいろ特典あってウマウマです。


3490ポイント貯まってたのでこれを使い切る。
次もフレッツにするかはわかりませんからね。
解約と同時に無効になるかもしれないし、
それを調べるのも面倒なのでこの際使いきろうと。

使い道 必要P 注文数 消費P
iTunesカード500円分 500 6 3000
mora 1曲分 250 1 250
寄付 任意 1 190


1ヶ月後には解約しているので、即時でゲットできるものを選択。
iTunesカードは一番便利ですね、アプリ、音楽、映画もOK。
残り490ポイントという「あと10ポイントかい!」て中途半端な端数が出たので
moraで「Silent Siren」の新曲を1曲買って、残りは寄付しときました。


新居の方のネット環境はどうしようか今から考えておかねば。


APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A

APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A


良い機会なので、TimeMachineごとAirMacに移行するかな?


ではでは〜。