デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

引越するにあたって (2)ニトリでお得に買物しよう


おねだん以上のニトリさんは、値引き販売をしないことで有名です。
ニトリでベッドやソファなど購入予定ですが、
「せっかくいろいろ買うのに値引きなしかよ!」と思わないでもない。


というわけで、何かテクニックはないものかとググってたところ、
ありました。※例えばこちらとか。


1つが、月に1度の「お客様優待券」が使える日を狙う。これは3%オフ。
2つが、これは雑誌「ゼクシィ」についているという「ゼクシィクーポン」。これは5%オフ。
3つが、株主にのみ与えられる「株主優待券」を使う。これは10%オフ。


ゼクシィ云々はよくわかりませんが、今もあるのかな?
私は3つ目の株主優待券をヤフオクでゲットしました。


簡単にヤフオクを眺めている限りでは、
「1枚で2万円以内の買い物に使える優待券」
「1枚で5万円以内の買い物に使える優待券」
の2つがあった。他にもあるのかな?
それぞれ最大2000円、最大5000円の割引が受けられます。
複数枚の同時使用も可能とのこと。


10万円の買い物なら1万円、20万円の買い物なら2万円もお得です。
ある程度購入予定の製品の価格を見積もっておく必要があるでしょうが、
まあ余ればヤフオクに出すなり、知人に譲るなりすれば良いかと。


引越しまであまり時間がないのだけれど、
隙を見つけてIKEAなども覗いてみる予定。


まあでも、ニトリかなーと思ってます。
大型家具はあまりニトリ感ないし…というか他店で扱ってるブランドいっぱい置いてる。
むしろIKEAの方が逆にIKEA感が強くて苦手です。
持ち帰る前提ならまだいいけど、あそこは配送も不便なんですよねー。