デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

引越だらだら話


楽しい家具選び。色をどうするか悩み中。
北欧デザインちっくなのにしたいなと思ってたけど、
テレビ台が黒なので、そこだけ浮いてしまうんじゃないかと悩み中。
部屋も白が基調になっていて、フローリングも薄い色合いだったりして、
余計に黒にした方が良さそうな気もしてくる。うーむ。


買うもの自体はほぼ方針決まってきたかなー。


ベッドはもう目星をつけてあるので、さくっと決めちゃうつもり。
フレームもマットレスも「これだ!」ってのを見つけたのです。
シーツ類はこだわりなしなので、パッと買っちゃいそう。


ソファやラグ、ローテーブルなんかは、良いのがあればすぐ買ってもいいけど、
微妙なのばかりだったら入居日以降に買っても良いのかな、と。
すぐになくても問題ないはず。
ローテーブルは今使ってるものがあればご飯くらいは食べられる。


冷蔵庫とガスコンロは当日に存在しないと困る。
冷蔵庫はものを腐らせてしまう? 冬だから大丈夫かもしれないけど、
まあそんなに選択肢に迷ってるわけでもなく。
入院前に1回見てるので次に量販店行ったら即決かな。


ガスコンロはガス開栓の立会時にあった方が良いだろう。
開栓は当日に済ませておかないとお風呂が困るので、
入居日にガスコンロないと困る。
最近のは掃除がラクなコンロがあるようなので、そういうのがいいかな。
都市ガス、プロパンガスで買うコンロが違うので気をつけないと。


フローリングはどうしてもゴミが目立つ気がするので、ルンバ欲しい。
20mm未満なら、ラグやカーペットの上も掃除してくれるらしい。
家具選びもルンバが通るスペースが底にあるかどうかで決めてるフシがある笑
特にソファ選びですね、ゴミもたまりやすそうだし。


iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba620 ルンバ620

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba620 ルンバ620


ラグは、掃除機がかけやすくてシンプルな見た目なら、そんなにこだわらない。
ルンバが毛を巻き込まないことが前提になるか。洗濯機使えるラグなら最高。
カーテンは既成品でもいいと思ってるので、
搬入終わってからサイズ測って買いに行く予定。


あとは、コートやカバンなどをかけるポールがあればいいなと思ってます。
部屋の入口に置くか、玄関に置くか、悩ましい。2つあってもいいかな?