デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

時間で区切る発想がそもそもおかしい


screenshot

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/16(土) 00:03:52.81 ID:5xW05oGK0
就職活動中の女子大生が企業を選ぶ新基準に「キラキラ20時退社」なるものがあるという。 仕事をしっかりこなした上でプライベートも充実させるには20時退社が丁度いいとい...

20時で退社するゆとり社員が問題化、「キラキラ20時退社」 from ソニック速報

何時だったらいいんだw


2〜3時間残業してもこなせない能力の方を責めているのか、
ただ単に時間のことを言っているのか。


先輩社員が業務量に苦しんでいる中、涼しい顔して帰っていくのが気に食わないだけだろうから、
「何かお手伝いできることはありますか」くらい声かけてから帰るのが一番かな。
業務量が多いなら同僚などに振ればいいし、役に立たないなら育てればいいだけでは。
指揮命令系統ではないなら、なおさら文句言うのはおかしいし、
指揮命令系統なのだとしたら、その人が業務を持ちすぎているのがおかしい。
もし、特段の事情があるだとしたら、その怒りの矛先を若手社員に向けるのはおかしい。


早く帰れるなら帰った方がいいと思います。


「仕事をしっかりこなした上でプライベートも充実させるには20時退社が丁度いい」ってのもおかしいな。
仕事をしっかり定時までにこなして、プライベートを充実させる方がめちゃくちゃいいよ。