デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

「Dell Inspiron 3647 ベーシック」を買いました

筆が乗ってるついでに先日買ったPCについて(前エントリ参照)。

 

価格.com限定モデルかつMasterCard会員向けキャンペーンで、
ウィルス対策ソフト36ヶ月分がついて44,599円という激安価格。
これでCore i3のCPU、4GBメモリ、1TB HDD、Wi-Fi内蔵。
ルータと物理的に距離があるので、デスクトップのくせにWi-Fi内蔵はありがたい。
メモリは心もとないのでいずれ8GBに増設予定です。

 

価格.com限定モデルだとウィルス対策ソフト24ヶ月分が特典でついてくるんですね。
MasterCard会員向けキャンペーンなら5万円以上のPCで7000円引きだったので、
ウィルス対策ソフトをさらに12ヶ月延長させて、5万円を超えさせました。
MasterCardのカード1枚持っててよかった笑

 

この構成がこの価格で買えるなんて実に素晴らしいですね。
最近はノートPCのが激安だったりするのですが、
小さなディスプレイで仕事はキツイのでデスクトップにこだわりました。

 

本当はCore i5かつ8GBな「プレミアム」が59,980円のときに狙ってたのですが、
「プレミアム」か「ベーシック」かで迷ってる間に
キャンペーンが終わって79,980円に戻ってしまったので…残念です。
普段遣いはあくまでもMacBookProの方ですので、
セカンドマシン扱いで買ったのでまあスペックは二の次でもよいかなと。

 

WindowsにはSafariがないのでどうしようかと思いましたが、
iCloud コントロールパネルを入れれば、Bookmarkが同期できたのでまあいいかと。
ファイル共有は「OneDrive」(OS標準の安心感)と
Dropbox」(20GBボーナスに釣られてインストール)があるので問題なし。
あとはiTunes Matchでも入れておけば、いつでも好きな音楽が聴けるのだけど、
そんなのに年間4000円払うのかー…てことで迷い中です。

 

あとは良いイスが欲しいです。笑

 

それでは〜