デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

久々に漫画をスキャンしました

ソファ、本当はデザイン的にはこれがいいのよね。
http://www.ny-k.co.jp/two_piece/villa/index.html


しかし160cm幅だと扉が完全には開かなくなるんですよね。


腰痛持ちなのでハイバックのものが良いなと思いつつ、
これ以上部屋が狭く見えるのもなー、と思案中。あとデカイ。


まあそもそも、ソファ置くためには荷物を撤去しないといけないので、
10個積んであるダンボールのうち1個だけ開いてみたけど
「なんでこんなもの捨ててないんだろう」というもの
「ああこれこんなとこにあったのね」というもの…で全然進まない(^_^;)


断捨離の本でも読もうかしら…。


とりあえずそこにあった漫画や小説は久々にスキャンしてPDF化。
kindle化が遅すぎるせいでリアル本を買ってしまった俺物語などもついでにスキャン。
久々にやると「買ったばかりなのに…裁断すんのかー…やめとこうかなー…」てなります笑
まあ部屋を片付けることが目的なので断腸の思いで裁断。
やっぱ裁断のために手で小分けにするのが面倒だなー。


うーん…どでかい裁断機やっぱ欲しいな…。


DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX

DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX


こういうやつね。