デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

休日は海外ドラマに限ります gleeシーズン5は現在18話まで完了


暇な日はgleeに限るぜ(・∀・)


てことで、Google Play Storeで配信中のglee シーズン5を観ています。
FOXで放送されてから1週間くらい経つと配信されてるかな。


悩ましいことに、
レンタル価格は300円(HDは350円)、購入価格は600円(HDは650円)。
あらすじを読んでみて、「何回も観るだろうなー」ってものは購入しちゃいますが、
「ストーリー追うだけだなー」ってものはレンタルにしています。
が、レンタルで視聴してから「うわー、これまた観たくなるわ絶対」と後悔することもあるし、
逆に購入しちゃったけど「何回も観るほどじゃなかったな…」というのもあって、
あらすじだけでそこを判断するのは難しいところ。


PCやiPhoneの場合はHDに対応していないので、
レンタルのときはSD、購入するときはHDにしてます。


シーズン5は現在18話まで観終わりました。
gleeはシーズン1から4まで全22話構成でしたが、シーズン5は20話で終了のようです。
また、ファイナルとなるシーズン6は、
米国でも2015年放送開始予定とのことで、少し間が開いちゃうみたいですね。


個人的に、シーズン5はシーズン4から登場のキャストが全然活躍しないし、
NYADAの価値が大暴落してて、なんかみんなトントン拍子でNYに集まってきちゃうしで、
スケールの広がりと物語の面白さが反比例している感じで、なんだか微妙。
シーズン4は、どうしてもマンネリ感漂う中で
新キャストが活躍して物語を盛り上げてくれたけど、
まさかのシーズン中に完結しないというガッカリ感ね。もう少し計画的にやってほしい。


ま、あと残り2話というところまで来たので、頑張って追いかけます。
例年通りなら11月くらいにはDVDがレンタル開始されるでしょうけど、
ゆっくり日本語吹替版を楽しむとしますかね。
あと、NHKさん、シーズン4の国内放送はまだー?


gleeシーズン5が終われば、今度はThe Walking Deadかな。
シーズン4の途中まで観て投げてる状態なので。
こっちはマンネリもなく、ハラハラしながら観られるのだけれど、
やはりその分、エピソード毎に疲れます笑
どこまで観たんだったかなー。