デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

棚を組み立てました(1/2)

ベルメゾンで「シンプルラック」という棚を購入。 早くも届きましたので早速開封。

うむ…これは…手でドライバで組み立てるのはキツそうだ…。 とイマサラナガラに気づく。 箱からしてデカイし、パーツがデカイし、ネジも多い。

なのでホームセンターでハンマーやら大きめのドライバーやら 電気ネジ締め工具?的なものを購入してきました。

それでもいちいち2m弱の高さをひっくり返したり、 端っこを押さえながら背板を溝に挿入したりとか、 「一人では無理!」な感じで、2時間半もかかってしまった…。 1時間ちょいあれば十分かなと思ったのですが…これは疲れ果てました。

もう1個あるんですが、明日か次の休みにやります笑 電動ネジ締めは騒音があるので、近所迷惑かも。

おお、もう夕方か…。

組み立ててみればただの巨大カラーボックス…? レビューでは高評価ばかりでしたが、そこまでの高級感はないです。 昔、実家で使ってたカラーボックスも同じような強度だったような…。 最近のカラーボックスは作りがしっかりしてますからねえ。

見栄え良くなるように収納グッズを集めて収納するものは決めたいと思います。

IKEA FLYT マガジンファイル ホワイト 5個セット (70187749)

IKEA FLYT マガジンファイル ホワイト 5個セット (70187749)

書類や雑誌はこういったもので分類して、隠してしまうのが良いです。