デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

「MAJOR 2nd」1巻

少年野球~高校野球っていいですよね。 本物の野球は全然興味ない私も、漫画になると好きです。 あだち充さんの野球の作品が好きなだけかもしれません!が、 「MAJOR」は小学館の無料アプリの「Manga One」でちょこちょこ読み進めています。 さすがに今から全巻集めるのはしんどいですので…。やるとしてもレンタルコミックかな。

野球はやはりアツい。展開が面白い。漫画を集める楽しみを…ってことで 「MIX」もKindleで集めてますが、「MAJOR 2nd」も対象にしようかな、と。 ポイント還元キャンペーン期間中はそんな気持ちにさせられます。

主人公は、前作の主人公・吾郎の二人目の子ども、大吾です。 「かつて大活躍したお父さんの血を継いでおり、野球の才能はピカイチ!」 っていうよくある展開かと思いきや、大吾は肩が弱く、全然活躍できず…。 努力でカバーしようと頑張るのですが、 父親が有名な選手だっただけに、コンプレックスに押しつぶされ、結局野球から離れてしまいます。 そんなとき、同じく父親が有名な野球選手という転校生の佐藤がやってきて、 ひょんなことから二人で一緒に野球の試合に出ることに!佐藤は意外や意外、野球の経験はゼロ。ルールもあまり知らない。なのに父親譲りの強肩ぷりで…。

って感じで物語が始まります。いやーこれがまた単純明快で面白い。 あだち充の「MIX」は珍しく(?)凝ったシナリオになっていて、読みにくいんですよね。 ちゃんと流れで読めば面白いのですが、毎回1巻から読み直すのも大変です。

まだ1巻までしか出ていないので、どんな展開になるのやら先が楽しみです。 サービスショット?も多めかな? ヒロインもかわいいです。

アメトーークのタッチ芸人は何度も観てしまうくらい好き。