デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

ハッピーホームデザイナーに就職しました。


Youtubeで実況動画を見てたらうずうずしてしまってダメですね。
「なるほどー」もあれば、「なんでそうなる?!」もあれば、
同じ選択となったとしても「あー、そんなもん迷うところじゃないだろ」と
イライラしてしまって笑


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


普通ならAmazonでポチってするのですが、平日は受取がストレスなので、
翌日、仕事帰りにゲオに寄って買ってしまいました。
1週間経ってたのに、Amiiboカード同梱されててよかった!
ちなみに入っていたのは「リセットさん」。キラキラしてました。レア?


まあ「Newニンテンドー3DS」を持っていないので、使えないんですけどね。
いずれNewに買いかえるつもりなので、NFCリーダライタは未購入。



Amiiboカードがゲームシステムの一部としてちゃんと組み込まれているので、
「どうでもいいなー」と思ってたけど、興味がふくらみ中。
いっそのこと、New 3DSに買い替えてしまおうかしら…と脳内悪魔がささやいている。


さてはて、ハッピーホームデザイナーとしてセカンドライフを始めた私ですが、
実況動画を途中から観てたので、最初はやれることが少ないことに愕然。笑
10軒分くらい遊んだ今では、やれることがかなり増えてきました。
最初からこれを覚えろというのはキツイかもしれないので、良いチュートリアルかもですね。


コーディネート結果にはがっつりケチをつけられるのかと思いきや、ジャッジ基準はかなり緩い?
全然怒られないので、ストレスフリーで遊べていいですね。
PS1時代にコンビニ経営ゲームやファミレス経営ゲームなどが好きで遊んでましたが、
レイアウトでよくクレームがあったり、売上不振になってしまったり…。
それはそれで面白かったけど、「好きにレイアウトさせてくれよー」なんて不満に思っていました。
こっちは気楽でいいですね。まあまだ要求レベルが浅いから、というのもあるのかもな。


クライアントが増えれば増えるほど、選択できる家具などが増えていきますので、
どんどん1回のプレイがすごくなりますが、夢中でやっていますね~。
コーディネートできる範囲も広くなるので、ついつい夜更かしして遊んでしまいます。
どうぶつの森は全然ハマらなかった私ですが、これはいい。本当に楽しいです。
自分の部屋を持てたりしないのかな?


スマホとの親和性も高そうなので(Amiiboカード部分は課金対応かな)、移植してみると流行りそう。