デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

竜のかわいい七つの子


ニコニコカドカワキャンペーンを利用して
竜のかわいい七つの子」という漫画を買ってみました。
発売当時話題になった「ダンジョン飯」の2巻に期待したのですが、
対象外でしたので、「どうすっかなー」と物色してたら
同じ作者の短編集が良さげなレビューばかりで即買い。

ダンジョン飯はあまり好きじゃないんですが、これはいいですね〜。
独特の雰囲気、世界観に飲まれます。
個性的なのに咀嚼しやすい解釈に、
ついつい夢中になってページを読み進めてしまいました。

全7話の短編集。それぞれ別々のお話なので、好きなものから読んでいいと思います。
「人魚禁漁区」「わたしのかみさま」「金なし白緑」が好きです。