デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

ついつい集めてしまうもの


お題「ついつい集めてしまうもの」


お題スロットで出てきた「ついつい集めてしまうもの」ですが、私だと「amiibo」ですね。


全種類集めたりはしていないです。特にルールもなく、気になったものを買い集めています。
最初に買った「ピカチュウ」と2番目の「リザードン」は開封しましたが、それ以降は未開封のままにしてあります。
勇んで購入した割にはあまりスマブラやらないので、どんどんホコリまみれになってしまうから、ですね。
特にゲームで使ったりもしていません。ディスプレイケースを買わないといけないのですが、それもなあ。と。


最近は、在庫整理のためか、たまに激安で売ってたりしますね。
先日もアマゾンでドットマリオが500円以下になっていました。


1000円ちょっとの割に、なかなか良く出来ており、コレクションしたくなります。
今後楽しみなのは、FF7クラウドです。
まったくもってゲームにamiiboは出てきませんが、「リズム天国」系もお願いします。




意外と店頭でみてよかったのが、「ロックマン」と「ミュウツー」です。
即店頭で買ってしまいたかったのですが、パッケージが汚かったのでやめました。
店頭で見なければわからないのに、店頭で買いづらい、というのがamiiboなのかもしれません。
最近はようやく在庫が潤沢になってきて、
古いものや売れてないものはAmazonなら値引きしてくれてますので尚更ですね。
Amiiboはゲームと違って、すぐに手元に置いておく必要もありませんし。