デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

ホームシアターセットを買いたい


こんにちは、物欲もりもりです。
そろそろ新しい空気清浄機を買わねばならんので、いろいろ品定めしてます。

 

ホームシアターセットも欲しいんですよね〜。チェックしちゃってます。
いろんなユニットをテレビの周りに置くタイプと、一体型のタイプがあり、
私は部屋のスペース的にも後者がいいかなと思っています。

 

ソニーの「HT-XT1」はテレビの下に置くタイプなので、さらに省スペースでGoodです。

SONY 2.1ch  ホームシアターシステム Bluetooth対応 HT-XT1

SONY 2.1ch ホームシアターシステム Bluetooth対応 HT-XT1

 

 

でもできればテレビと同じパナソニック製の方が、
ビエラリンクできるかな?!」という機器相性の不安が少ないので良いんですよね。

 

 

こいつは価格が手頃ですごく良いのですが、
HDMI入力端子が2つしかありません。
私の場合、テレビにつないでいるのは、ブルーレイレコーダー、Wii UPS3Apple TVの4つです。
PS3はもう全くと言って良いほど使っていないのですが、いずれPS4を買えば入れ替わりになるでしょう。

 

で、HDMIセレクタの導入を検討したところ、今はいろいろ便利になっているんですね。
まず「自動検知」のおかげでボタン操作が不要らしいです。
誤検知もあるようですが、無精者で非常に腰が重い人間なので、自動でやってくれるならそっちがいいな。
電源もHDMIケーブルごしに電力供給を受けるらしく、これまた不要と。
それでいて、2〜3000円で買えてしまうんだから素晴らしいですね。
ゲーム機はたまにしか使わないので、HDMIセレクタに集約してしまおうかな、と思います。

 

サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

 

 

と言っても、テレビ・レコーダ・HDMIセレクタでどうしても3つは必要なんですよね。

 

音響メーカーはたくさんあるので、もう少し吟味してみよう。