デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

部屋の片づけを少しだけやりました。


部屋の隅のデッドスペースを少しだけ片付けました。
徐々に部屋が改善されてきて気持ち良いです。
ゴミ出しが面倒でいっぱいたまってしまっているので
これもちゃんと捨てていかないとなー。段ボールとかすごいですよ(´・ω・`)


あとは朝早く起きれるようになれば…!
始業を気持ち良く迎えられるんですけどね。
どうしても「どうでもいいやー」と思ってしまって、
ぎりぎりまで動けないんですよねえ。


気分でしか動けないのはどうにかならないものか…。


片付けついでにデスクトップPC(Windows)を3か月ぶりに起動しました。
会社から支給されたノートPCをここ半年くらい使いまくっているので、
こっちはまったく使っていなかったです。
MacBook ProSSD換装後の使い勝手が良すぎるので、
なおさら使うことがなくなりそうだなー。


23インチのディスプレイにつないでいるので、
PowerPointで資料作るとか
VSやEclipseなどのIDEで開発作業するとかなら
デスクトップPC君を使う方がいいのでしょうけど、
もっぱらそういうのは会社でやってしまいますからねえ。


1年経ってもそんな感じなら、実家で使ってもらおうかなー。
※そうするとまたディスプレイ欲しくなりそうな気もするが。