デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

僕だけがいない街

私もハマっている「僕だけがいない街」。

今月からアニメが始まり、3月には実写映画が公開されることになっています。

 

 

昨日第1話が放送されたわけですが、

1巻の内容がいい感じにアニメ1話分の尺にまとまってました。

1巻分を1話分にしているので

当然ながらかなりショートカットしているわけですが、

原作ファンでもそこまで不自然さを感じないレベルにまとまっている印象なので、

アニメで初めて見る人にとっては何の問題もなくスムーズな導入となっているのでは。

とんとん拍子で話が進むので、じっくり時間の取れるときに見ると良いと思います。

 

アイリは原作以上にかわいいキャラになってましたね〜笑

 

次週以降が楽しみです。どこまでやるんだろう。