デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

プロジェクタ内蔵のAndroidタブレット

 

Lenovoの10インチAndroidタブレット「Yoga Tab 3 Pro」が

個人的に話題になっています。

 

thehikaku.net

 

上記のレビューサイトの通り、プロジェクタ内蔵のタブレットです。

自立スタンドやスピーカーも搭載されており、単独で動画などを投影できます。

2.7mの距離があれば、70インチ相当まで大きくすることができるとのこと。

それ以上離れてしまうと

明るさが不十分のためメーカーは推奨していないみたいです。

 

まあいろいろ詰め込んでいるせいで600g超えと重めなのですが、

用途からして自宅用あるいは屋内用なんでしょうね。

普段から持ち歩くことが想定されるのであれば他のタブレットが良いでしょう。

 

 

Youtube・Huluなどの動画アプリ、撮影した写真・動画をみんなで楽しんだり。

そういった用途で使いたいなあ。

 

普通のプロジェクタだと

他にPCやスピーカーなどとの接続が必要だったりで、面倒なんですよね。

最近はワイヤレス化も進んでいるとは思いますが、やはり敷居が高くて。

気軽にプロジェクタが使えるようになるというのは便利だ。

 

Lenovoは、デスクトップPCにもプロジェクタを内蔵させたり、

ユニークな販売戦略を取り始めていますね。