デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

戯言 2016/2/18 夜型人間

最近朝が苦手です。起きられません。

 

今までも遅刻魔でしたが、「目を覚ましたはいいが、ベッドの中でダラダラ」というパターンで、ちゃんと携帯電話のアラームに反応できてました。今はそれがないですね、まずアラームに反応できない。

 

そして、完全に夜型です。深夜2時、3時まで起きてしまいます。仕事が終わらず帰りが0時くらいになることが多くなってきて、平日がそれなので慢性的な睡眠不足。休日に昼過ぎまで寝てしまうどころか、夕方、夜まで寝てしまうことも。そしてまた深夜まで起きてしまうというサイクルが習慣化されてきました。

 

もともと仕事中も、朝よりも夜の方が頭が冴えます。大学生の時は完全に昼夜逆転してました。社会人になって7年、ライフサイクルが元通りです笑

 

頻繁に遅刻。午前半休取りたくても取れない日が多くて、遅れて出勤。貴重な休みが消えていく…。なのですが、昨日は正々堂々と半休をとれまして、昼から行こうと思ったけれど、休日同様昼過ぎまで寝てしまって年休という…。

 

まあいっか。サイクル戻すには無理矢理外に出るのが一番なのだけれど、というか実家に帰ればそうなるんだけれど、結局平日の仕事のせいでまた!って感じです。

休日予定をバンバン入れて、平日は早く家に帰る、というのが大事なんですね。うむ。食生活も不規則、運動もほとんどしない、というダメ人間。なんとかしないといけないのはわかるけど、ダラダラベースで楽しく仕事して、ダラダラ寝て食べて休日過ごす流れを変えられないんですよね。

 

何か良い手はないものか。

 

乃木坂46生駒里奈、写真集まもなく発売開始

 

君の足跡 無料お試し版

君の足跡 無料お試し版

 

 

AKB系のアイドルで写真集を電子書籍展開するようになってきたのか、あくまでも販促なのかわかりませんが、乃木坂46の人気アイドルの1st写真集で、無料お試し版がKindleで登場。こういったジャンルは電子書籍界隈に集まってきてほしいです。

 

ポケモンセンター」の公式オンラインショップが正式オープン

 

とうとうオープン。ホワイトデーのお返し探しに色々見てたらついついポチポチ。ラッピングサービスはまだないらしく、残念。商品詳細の情報も不足しており、改善が必要です。まあディズニーストアなんかもそうなのですけどねー。どうしてもアマゾン基準になってしまいますわ。

 

 

 

ポケモンといえば、初代ポケモンバーチャルコンソールの「青」を予約しました。まあ、遊びづらくてしょうがないんだろうけど。ニビシティくらいまでは遊ぶと思われる。ミュウがもらえるのが何気に楽しみ。初めてのミュウだなー。

 

ファイアレッドリーフグリーン」を現代テイストにまた再リメイクしてくれないかなー。もう少し時間がかかるのかしら?