デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

戯言 2016/4/3 iPad Pro

コンバンワ。もう4月なのですね。。。早いなあ。

 

「iPhoneSE」が先月末に販売開始となり、予想以上の大反響で驚いています。電子書籍にどハマりしている身としては、4インチには戻れないのだけれど、あのサイズ感はやっぱりしっくり来る。

iPhone6は「大きい」「大きい」と言われてるけど、「Bunker Ring」の恩恵を受けている限りでは、全然問題ない。リングが邪魔な時もあるけど、大抵は便利です。よくスマホを落とす私には必需品。HuluやYoutubeを観るときにスタンドにもなる。

iPhone5からiPhone6に替えた時はむしろ漫画が読みやすい!として感動したものですが、慣れきった今では「画面がもっと大きかったら、読書しやすいのになー」と思ってしまいますね。iPad miniKindle Paperwhiteのせいもあるかもだけれど。

 

電子コミック及び動画視聴を主目的に「iPad mini 4」に惚れ込んで半年以上。今も頻繁に持ち歩いてますけど、会社と自宅の車往復ではほとんど使い道がなく、仕事でも使うことはないし、自宅使いがメインですね。あとは電車や新幹線・飛行機で遠出するときだけになってます。軽いから持ち歩いていても苦じゃないので気にしていませんが、それでも300gありますから荷物が多い時は自宅に置いていってますね笑 空き時間が少ない時は特に。どうせ新幹線も寝てしまうことの方が多い。

なので、自宅メインならWi-Fiかつ10インチサイズでもいいかなと悩んでます。iPad Pro(9.7インチ版)が出たからなのですが笑

 

昼間あたり、ヨドバシカメラに走っているかもしれません笑