デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

iPad Proを買うぞー

Surface Pro 4のレビューを書きかけていつも書ききれずに下書き倉庫行きになってます。最初は懐疑的だった「Surface Pen」「One Note」ですが、今ではすっかり仕事に溶け込んできて、アイデアのまとめ方や資料の作り方などが変わってきました。タブレットって仕事のシーンで必要なの?と思っていたのですが、なるほどこれはこれで違う仕事のスタイルを実現できるんだな、と。WiDiも取り入れてみたい。

Windows10にもようやく慣れてきたけど、それでも「Windows8.1だったらなー」とは今でも思うくらいに不便だわ。Windows8系はもう3年くらいの付き合いですから。

 

さて、ようやく決意を固められたので「iPad Pro」を注文しました。明日にも届く予定です。楽しみだ。

サイズは大いに悩みましたが、12.9インチモデルを選択。持ち出す機会はあまりないことを想定して、Wi-Fi版にしました(ただ、G/Wは地元に持ち帰る予定)。

Surface Penで仕事のやり方が変化し始めたことを受けて、「Apple Pencil」も合わせて買いました。One NoteはiOS版もありますから、仕事用のアカウントとプライベート用のアカウントで共有ノートブックを作って運用してみたいと思います。

 

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)
 

 

Surfaceのソフトウェアキーボードだけは、なんとかして欲しい。Type Coverなしで気軽に持ち歩いてみたいけど、現状は気持ち良く入力できない。手書きキーボードなんかもっと最悪で、変換精度がクソすぎて使い物にならない。

 

まあそのうちまとめます。