デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

最近のテレビ事情(スカパー)

ミュージックステーションHKT48の部分だけを切り抜いておこうと思ったら間違えてHKT48以外の部分を切り抜いてしまって萎えました。レコーダー上の操作なので元に戻せない…。久々の操作は気をつけましょう。

てか早く新しいレコーダー買わないとなー。「壊れてから買い換える」では困る家電製品なのだけれど、壊れてないのに買い換えるという判断もそれはそれで難しい。

 

それはそうと、スカパーの加入3か月特典で16日間無料放送が楽しめるのですが、いいですね。ネ申テレビも観れるし、エムオンなどではHDのPV観れるし、観るものない時は適当にMTV流しておけばBGMになる。あまりHD化されていないのが残念すぎるんだよなー。完全HD化してくれればオススメする気にもなるのだけれど。

とりあえず「スカパー!セレクト5」(1980円で5番組視聴可能というお得なプラン)の加入を考えよう。とりあえず一番使い道がある「エムオン」は必須かなー。あとは現行契約している「FOX」も当然ながら(HDではないのが本当に残念すぎる)。今月はFear the Walking Deadも始まったし、10月からウォーキングデッドのシーズン7が始まります。

残り3つは…「ネ申」狙いで「ファミリー劇場」かな?(しかしネ申テレビ以外はみるものが皆無なのがなあ…ネ申もハズレ回ありそうだし) あとはニュース垂れ流しか、民放系のどれかか…。

 

うむ、エムオン単独追加でも良い気がしてきたぞ。