デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

空気清浄機を新調するよ☆

New空気清浄機は、日立のクリエアにしました。プレフィルタの自動お掃除機能と、加湿フィルタが常には水に浸からないような構造になってて、清潔に保てるのがいいな、と。加湿フィルタや防臭フィルタなど、手入れが必要なものももちろん残っていますが、他の空気清浄機よりは若干ラクです。

今度はちゃんと手入れし続けないとな…。

 

で、昨年買おうと思ってたモデルが型落ちになり、当時の半値になっているというのが大きかったかな。

まあ新型が一番良いに決まってますが、高すぎるのでね。Apple製品なら気兼ねなく出費してしまう額ではありますが…不思議なものです。空気清浄機自体はオールシーズンで毎日使うものですから、多少値は張ってもいいかなと思いつつ、最近は出費続きでコートも買わないといけないので節約します。

 

そろそろエアコンがないとつらい時期になってきて、決断しました。迷いに迷い、ここまでかかってしまいました。加湿器と空気清浄機は分けようと思っていましたが、掃除の手間はどちらも似ているし、それぞれに居場所を作るわけにもいかず、省スペースを優先しました。

古い空気清浄機は粗大ゴミに出さねばだー。超絶面倒臭い。

 

ちなみにこちらです。

 

 

最近の空気清浄機はお手入れしなさいランプがついているみたいですね。ついつい忘れてしまうのでそれは便利な機能だ。まあランプを消す方法があるようなので、慣れてきたら見て見ぬ振りしてそれを実行してしまう可能性…。

 

さて、コートはいつ買おうかしら。MacBookProも「買わない買わない」と思いつつ、レビューやYoutuberの話を何度も