デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

Fear The Walking Deadシーズン2が終わりました。

Fear The Walking Deadのシーズン2の最終話が先日Amazonビデオで公開されました。

 

シーズン1のクソみたいな話が何処へやら。シーズン2はとっても面白い。本編のTWDと違って「強くない主人公」だし、周りの人々もまだ異変直後の世界に慣れていないから、感情移入したくてもできないというか、やたらとイライラしてしまうんですよね。TWD本編に慣れすぎているせいだと思いますので、一般的な視聴者とは感想が異なりそうですが。

 

家族がバラバラになったシーズン2の後半戦は、特に面白い。毎回ハラハラドキドキの繰り返し。

そして最終話。ニックは新リーダーとして集落のみんなを引き連れて、アメリカ・メキシコの国境を目指すのですが、最後の最後で謎のグループに襲撃を受けて絶体絶命の大ピンチ!ってところで終了。え、え、殺されるの?!なんて思ってたらエンディングを迎えました。おいおい、本編の悪いところを踏襲するんじゃないよ。

 

なんてこった。

 

アレハンドロは最後の最後で有終の美を飾りましたね。あのバスで何かするんだろーなーってあの集落が後半に出てきてから思ってましたが、アレハンドロがそれをやるとはね。カッコいい。最後は信者を守ったわけだから、正真正銘の救世主。

最後にマディソンにニックの居場所を伝えたあたりは、映画のあるあるっぽすぎて少し笑いました。

 

それにしてもアリシアの成長ぶりがすごい。美人すぎて目の保養になるので、是非とも今後殺さないようにお願いします。

 

「ホテル編」は結構好きだったんですけど、あんなことして追い出されないわけがないですよね。仕方ない。しかしヴィクターはホテルに残って無事でいられるんだろうか。ホテルは最終的に襲撃を受けるか、ウォーカー地獄になって、みんなあそこにはいられなくなると予想しているのですが、どうだろう。実のところ、シーズン2の終わりはそうなると思ってました。

まあよくよく考えると、シーズン2の前半でトーマスの家がそんな感じで終わってしまったから、同じことの繰り返しになってしまうか。

 

さて、気になるシーズン3ですが、来年放送予定とのこと。またAmazonさんお願いします。いや、FOXで最速放送の方がいいな。

シーズン1でライザ、シーズン2でクリスが死んでしまいました。果たして主人公たちは無事でいられるのか。次の展開が楽しみです。シーズン2同様、4月頃になるのかな〜。

 

 

シーズン1はすでにレンタルもされていますので是非。

 

さーて、本編はシーズン7! 第3話が11/7に放送されます。そろそろリックたちの様子が見たいですね。シーズン前半が終わったらまた何週間かお休みになってしまうだろうけど、それまで毎週楽しみが続く!最高だなあ。