デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

久々の投稿です。

Cote & Cielのメッセンジャーバッグを予約したのですが、アマゾンでクローン品が売ってるんですね〜。買おうか迷ってたバックパックのクローン品を買ってみました。ところどころ安っぽさはありますが、収納力はなかなかのもの。ただ1万円はちょっと高いかな。

 

 

衝動買い欲がまた高まってきて、某ハローユーチューブの評価を聞いてジェラピケのルームウェアを買ってみました。早速届いて着てみようと思いましたが、やはり洗ってからでないと気持ち悪いなということで、おしゃれ着専用洗剤で初めてドライモードで洗濯しました。本当は手洗いがいいのでしょうが、調べてみると別に洗濯機でもちゃんと手順を踏めばごわごわになったりしないみたいなので。と言っても、「畳んでネットに入れる」「おしゃれ着専用洗剤を使う」「柔軟剤を使う」「脱水後すぐに干す」を実践しただけなんですけどね。扇風機で念入りに乾かして、本日着てみてますが、もこもこふわふわで着心地・肌触りが良く、それでいて軽くてオールシーズン行けそう。とりあえずトップスだけ買いましたが、ボトムも買ってみようかな。

しかしすぐボロボロになりそうな気も。1年持てばいいとこ?しばらく着てみよう。

 

(ジェラート ピケ)gelato pique 【HOMME】スタージャガードパーカー PMNT172900 86 BLU M

(ジェラート ピケ)gelato pique 【HOMME】スタージャガードパーカー PMNT172900 86 BLU M

 

 

あとは格安プロジェクタです。最近は1万円以下でプロジェクタが買えるんですね。明るさも1000ルーメン超えるものも。さすがにフルHDではないですが、WiFi対応やスピーカー内蔵など、いろんな選択肢があります。有名メーカーのプロジェクタでも数万円台半ばでゲットできるみたいです。

私が購入したのは、2万円の中華プロジェクタです。とりあえずお試しでね。ChromecastメインでほぼFire Stick TVが使えていないので、そっちをメインに使ってみようと思います。あるいはPS3かな。ブルーレイも観れるし、ゲームもできる。スピーカーはCDコンポを引っ張り出してくるか、テレビ用のスピーカーにつなぐか…。まあ何よりの問題は、プロジェクタ本体の設置場所よね。とりあえずピクチャーレールにひもを垂らして棚板のスタンドでも自作してみようかなと迷い中。連休の前半は引きこもりになるので、ホームセンターで材料を買ってちょっとやってみようと思います。

しばらくは室内用の洗濯物干しにでも引っ掛けようと思います。ネットでも設置場所を工夫している方々の事例が載っていて、天井用の吊り下げ金具をメタルラックにとりつけてプロジェクタをぶら下げるという案も。世の中には面白いことを考える人がいるもんだ。

 

 

あとこれは迷い中なんだけど、PS4のリモートプレイ、これを使いこなせるようにしたいなと思っています。

やはりニンテンドースイッチの「場所を選ばずどこでも、どんな体勢でも遊べる」ところに非常に感銘を受けまして、PS VitaでPS4をリモート接続してHDゲームを遊ぶ、というところに憧れを抱いております。ちょうどベルセリアも序盤で止まっていますし…汗

ただ、今更Vitaというのも…。もうVitaは諦めに入っているのか、「お得なパック」も全然作ってないですよね。

どうせならiPadにリモートアプリを展開してほしいのですが、ソニーはそんな気はなさそう? Vitaなら5インチしかありませんが、iPadなら最大で12.9インチもありますからね、できればiPadで遊びたいところ。リモートプレイだけのためにXperia Z4 Tabletを買うのもバカらしいし。あとは、iPad側で、DUALSHOCK4のBluetooth接続もできるようにしてもらわないといけません。今はなぜかできないようで、脱獄すれば接続できるアプリも使えるみたいですが、これまたバカらしい。

今の選択肢では、PCが一番かなと思っています。専用のアプリがWindows/Mac向けに公式提供されています。DUALSHOCKも繋がりますし、有線でもOK。DUALSHOCKWindowsタブレットの組み合わせが最強かな。Surface Proなら自立しますし。

 

というわけで、とりあえずペアリング何度も繰り返すのも面倒なので、2Pコンの手配を検討中。お金がいくらあっても足りませんね。 

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)
 

 

そしてマリオカート8デラックスですよ。まあキャンペーンモード自体はマリオカート8と変わっていないので、期待すべき点はあまりないですが、8にそもそもかなりハマれたので、それが手のひらの中で遊べる、おすそわけプレイで手軽に複数人で遊べる点はグッド。WiiU版はダウンロード版にしなくてかなり後悔しましたから(特にスマブラforWiiUのあと)、今回はダウンロード版をちゃんと買いますよ! ただ、短命ハードになってしまうと、ダウンロード版の資産が悲しくなってきますけど…。

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 

 

帰省で金もかかるというのに、浪費がとまりませんわ。以上です。