デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

憧れの防水スピーカー「JBL CLIP 2」をゲットしたぞ

お風呂用スピーカーがずっと欲しかったのですが、なんとなくタイミングがなく見逃したままになっていました。物欲フィーバー状態なのと、JBL製品が5%引きキャンペーン中で、買ってしまいました。

 

JBLの「CLIP 2」です。いまは3が出ていますが、コンセプトが変わってしまったし、価格帯も2の倍近くする。というわけで、CLIP 2にしました。まあ、もともとはAnkerの防水スピーカーにしようかなと思っていましたが、JBLの方がカッコいいですから!価格は倍しますが、この価格帯ならまだ…しくしく。

 

小さなボディで軽くて防水、音も良くてカッコイイ!というのがすべてですが、カラビナつきでお風呂のタオル掛けなどに製品単体でぶら下げられますし(意外と置き場所に困るんですよね)、アウトドアで使うときもカバンなどにぶら下げられます。室内でもズボンのベルトの部分などにぶらさげて家の中を歩き回ってもいいかもしれません。

Siriも製品側から呼び出せるので曲の再生・停止もSiriから実行可能です。バッテリも8時間もつようなので、1回15分程度のシャワータイムならフル充電で1ヶ月はいけますね。

コーデックがSBCのみ、というのが難点でしたが、メインで使うわけでもありませんし、音を聴いてみてもあまり気にならないですね〜。シャワー中は音が聴こえづらいですし、浴室内なら音が響いてまた違うように聴こえるのかな。レビューでも高音域〜中音域は好評でしたが、たしかに問題なし。オーディオケーブルもついていますから、少しでも良い音で聴きたいならそれもありかな。

 

 

起動音などもオシャレなSEで結構好きです。このあたりは好みが分かれるのかな?SEの音がうるさいというレビューもありましたが、あまり気になりませんでした。

 

これからお風呂で使おうと思いますが、お風呂でどう聴こえるか楽しみだな〜。とりあえずmicroUSBケーブルを脱衣所の収納に設置しておこう。