デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【散財報告】ちょっとガッカリ 表現力はあるが、音に厚みがない…?

再評価記事を以下にアップしました。

 

mintax.hatenablog.com

 

 

こんばんわ。

 

またまたまたスピーカーを買ってしまいました。

PCスピーカーを見直したいという話をしていましたが、USBバスパワーで評判がめちゃくちゃいい「JBL PEBBLES」をチョイス。早速昨日注文して今日届きました。早すぎ。。。

 

 

お風呂用に買った「JBL CLIP2」がかなり良かったので、同価格帯のPebblesもきっと良いはず〜と思って買ってみましたが、スピーカーが思ってたより3倍くらい大きかった割に、音の厚みがあまり感じられず。ディスプレイの内蔵スピーカーよりはマシ、ってだけですね。確かに聴こえづらかった音がちゃんと聴こえるようになりましたが…。ちょっとガッカリ。価格.comのレビューでも絶賛の嵐だったのになあ。

高音域があまり得意ではないとレビューに書いている方もいましたが、たしかに女性ボーカルの曲をよく聴きますので、それが原因かもしれません。

 

これで5000円ちょいは、個人的には「安い!コスパ最高!」とは全然思えないなあ…。期待していただけに…なんとも言えない気持ちに。

せっかくPC用のスピーカーを新調したので、たまにはPC環境でBlu-rayの映画でも観ようと「何者」という映画をレンタルしてきましたが、ちょっとこれはプロジェクタ+AVコンポで観る方が気分的に良さそうです。

 

何者 Blu-ray 豪華版

何者 Blu-ray 豪華版

 

 

本当は「怒り」の方が観たいのですが、いつもブルーレイ版が誰かに借りられていまして。。。ブルーレイの方が画質が良い気がしてレンタルを探してましたが、何度も行き来するのも面倒ですし、Amazonビデオの200円引きクーポンが鬼のように溜まっているので、そちらで観るしかないかな〜。

 

ちなみに、某レビューサイトにて「AUX INからつなぐと評価ががらっと変わる!」とあったので、Mac miniとイヤホンケーブルでも繋いでみましたが、これもあまり変わらない印象ですねえ…。もう少しうぉっちしてみます。