デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【戯言】寝坊ぐせと私 ワークアウトアプリを試したい

こんばんは。今週は火曜・木曜と2回も遅刻をしてしまいました。寝る子は育つと言いますが、30代でも背が伸びるのかな…。しくしく

その代わり?スプラトゥーン2予約解禁に合わせて、amiibo3体とスプラ仕様プロコン、新色Joy-ConAmazonで確保。プロコンは2つあってもしょうがないから解放かな? お知り合いの方で譲って欲しい方がいましたら是非ご連絡を。Joy-Conは「もう1ペア合ってもいいかな」と思っていたので、このまま手元に置いておいてもいいかも。

限定版のスイッチ本体もタイミング的には買えましたが、もう本体持ってるので見送りました。「セット価格で安い」というわけでもない(本体+ソフトの標準価格の合計と同じ)し、むしろヨドバシなんかはゲーム機本体向けのポイント還元率になっていて別で買った方が得という。ステッカーや化粧箱に価値を感じる人ならいいかもしれませんが。どうせだったら通常版本体をゲットし、発売日までにセットアップを終えておいて、0時になった瞬間にe-shopからダウンロードしてすぐ遊ぶ方がメリット大きいでしょうね。

私はソフトはダウンロード版狙いなので、そっちはスルー。パッケージも不要なので、一番安いところで買います。ガチな人口が増えてからは敬遠するようになったので、パッケージ版を選んで「飽きたら売る」も少しは考えていたりしますが…。

 

Splatoon2クッション イカ(サンイエロー) ぬいぐるみ  高さ35cm

Splatoon2クッション イカ(サンイエロー) ぬいぐるみ 高さ35cm

 

 

関連グッズもちらほら。前作は、新規タイトルとしては珍しくミリオン突破までいき、死にていのWii Uマリオメーカーと共に支えてくれたくらいのキラーコンテンツ。お金のにおいをかぎつけた業者たちがここぞとばかりに商品を投入しまくってます。このクッションは欲しいな〜。35cmと巨大なだけあって高いな〜。ゲーセンでも同じようなのありそうだけど…笑

nanacoフィギュアは、セブイレヘビーユーザーとしては惹かれますが、サイズが大きすぎるので、スプラデザインのnanacoカードの方が純粋に欲しい。

 

さて、エアロバイクを再開して4日くらいですが、今のところ一応は続いています。前回やってたときは「100kcalは消費するぞ〜」がノルマでしたが、今はもう50kcalにしています。さらに太ったからなのか、お尻が痛いのです。最近はトイレでも長居すると足がしびれます。

で4日ほどやって気づいたのですが、「Apple Watchのワークアウトアプリで運動量がもう少し正確にわかるんでない?!」ってことですね。うーん、そうなると試してみたくなりますね。SIXPADの方はどうなのでしょう?そっちはさすがに無理かな?

 

 

 

Series2がほしいなあ…。

 

Apple Watchもスポーツバンドのときは蒸れたりかゆくなったりしてましたが、革バンドに変えてからはそういったこともなく快適に使えています。とはいえ、1日の終わりに期待して外すと、AppleWatch本体が汗でびっしょりだったりしますので、汗かきな方は注意が必要かもしれません。革バンドの劣化も激しいかも(革は水分に弱いですから…)。

 

 

ここのところ帰りが遅くてまだ「聲の形」を観れてません!ちゃんとして観たいから、時間がたっぷりあるときに取っておいてあります。あー、早く観たいな。

 

 

 

というかPowerShot G7X Mark IIが結局どうだったか書いてないですね笑 こないだ見返していたら、BOSEのTV用スピーカーも「欲しいなー買おうかなー」だけ書いて買ってない笑 「欲しいなー」と金策や「買う言い訳」を考えているときが最高潮に楽しいんでしょうね笑

G7Xm2を持ち歩いて写真を!!って思ってたのすら忘れてました。最近はコンビニ飯が非常に多いので撮るものもないのですが…笑

 

スピーカーはSONYのXBシリーズの試聴をしてみたらかなり低音が響いててカッコよかったです。ノイズキャンセリング対応のイヤホンも欲しいんですよねえ…。MDR-1000Xはもう最高だぜなNCヘッドフォンですが、やはりサイズが大きすぎて、建物の中の移動の際に持ち歩くのは不便きわまりなく。AirPodsはやはり落とす可能性があるので、水周りでかなり気を遣います…。こないだも会社の廊下で落としましたよ笑 音漏れもやはり気になります。

 

それでは〜。