デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【ご紹介】「SIXPAD Absbelt」が届きました

MTG社の「SIXPAD」シリーズの新製品「Absbelt」が届きました。実際には5月に届いていましたが、初期不良があったとのことで、交換対応になりました。前回は開封時の写真を撮っていなかったので、今回改めてご紹介。

f:id:mintax:20170618144855j:plain

左上から、固定用バンド、AC電源アダプタ(microUSB)、取扱説明書&保証書一式、ジェルシート。
下はAbsbelt本体と台紙です。

固定用バンドはAbsbelt本体の左右に取り付けて、お腹に固定するときに使います。基本的にはつけっぱなしになります。AC電源アダプタはmicroUSB形式のものです。私はスマートフォン用のものを使いまわしているのでこれは使用しません。ジェルシートは、1ヶ月に1回の交換が必要です。これが結構お金がかかりますので、新品が改めてゲットできたので良かったです。

ジェルシートは基本的には付けっぱなしなので、Absbeltを未使用時は台紙に貼り付けて使う感じですね。

f:id:mintax:20170618144906j:plain

固定バンドがついている状態に慣れていたので、本体単品は久々に見ましたが、かなり小さいですね。もっと大きいものと思っていましたが、バンドのせいだったんですねえ。

SIXPADは2017年4月29日に新シリーズを発表。従来品と大きく異なる点といえば、「充電式になった」「パワーレベルが15段階から20段階になった」「BluetoothiPhoneと連携できるようになった」という点。
特にアプリ連携は良いですね。トレーニングのパワーレベルをアプリ上から指定できますし、残り時間も視覚的にわかり、また、運動量に応じてポイントがたまっていくので、「今日もやるか」と思えます。こういった器具はいかに継続的に使っていくかがポイントになるので、だらけグセのある人にとってこのような仕組みは必須といえます。

という感じです。

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Belt(アブズベルト) Sサイズ(ウエスト58~100cm)

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Belt(アブズベルト) Sサイズ(ウエスト58~100cm)

実は不具合があって、ここ半月くらいは使えていませんでした。なかなか電話連絡ができず、時間が経ってしまったのは私のせいなのですが、まあまた再開していきたいと思います。