デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【まとめ】iPad Pro 10.5インチに関する記事

当ブログのiPad Pro 10.5インチに関する記事をまとめました。

 

f:id:mintax:20170625113801j:plain 

 

 

経過報告

2週間が経って生活に変化あり。12.9インチモデルの良さも再認識。

 そして2ヶ月後…。MacBookにそっちのけです。

 

購入してすぐの感想

出張の出発日でしたが、コンビニ受取に切り替えて問題なく当日ゲット。iCloudバックアップからの復元も30分かからないレベルでしたね。

低遅延になったApple Pencilが最高だ!

一番最初に驚いたのがApple Pencil。初めて比較検証する方にはわからない違いかもしれません(Apple Storeで試している方がみんな言ってた笑)が、「前世代になんとなくの違和感を覚えていた方」にはドンピシャで改善されたことがわかるはず。

究極のサイズ感とJIS配列で高速タイピングが可能になったSmart Keyboardが最高だ!

そしてSmart Keyboardのレビューです。日本語入力環境がこんなに快適になるなんて…と感動しっぱなしでしたね。

 Magic Keyboardやソフトウェアキーボードと比較した結果が以下。

使いやすいケースを探せ

 

アクセサリ編

外観・ディスプレイ比較

他のiPadとの比較記事です。同じフォーマットの中でも個性が全然違います。タブレット市場はあっという間にiPad一強になってしまいました。

番外編:iPad Proを買う前のワクワク期 

WWDC観てiPad Pro & iOS11のプレゼンが神がかってて衝動買い。開催前の「噂」時点では本当に今回発表されるのか半信半疑でした。

届く前からワクワクが止まらず、何を買うつもりだとかどうでもいいことを書き込んでいますね。純正アクセサリがiPad Pro本体の発売を前に先行して発売開始され、レビュー動画やブログでかなり触発されていました。