みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。最近はApple製品が中心(iPhone・iPad・Mac)

【戯言】iPhoneがやはり最強デバイスなのはかわらなかった

久々の更新です。仕事が忙しくて更新できていませんでした…。7月も前半はそんな感じになりそうだ。

ということで帰りも遅くなりがちなので、10.5インチiPad Proもほぼ触れておらず、ベッド脇の12.9インチiPad Proで寝る前にお気に入りのYoutuberの動画を観てるくらいです。
「1か月使ってみたレビュー」を書きたいと思ってましたが、使ってないんだから書けないな笑

忙しくなるとiPadはあまり触れないですが、iPhoneは別でがんがん休憩中や移動中などに触れてます。しみじみと「iPhone7Plusが万能すぎるなー」と感じます。常に手元にあって、音楽も動画もSNS電子書籍も問題なく楽しめて、電話やメールももちろんOKで平日ならバッテリもちゃんと1日持つ(休日だとずっと触っているから半日でなくなる)と。重さを除けば最強です。パワフルで画面も大きいのでストレスなし。これでiPhone8が出たら完璧だなー。
RAKUNIという会社の革のカバーを使ってますが、ここにnanacoやLINE Payカード、EX-ICカードを入れています。もはや財布はいらないですね。現金しか使えない店がたまにあるので、コインケースも持ち歩いていますが、それでほぼOK。基本的にはiPhoneSuica払いにしています。本当に身軽に、iPhoneだけでなんでもできちゃう感じです。

仕事用SIMはiPhone5sに挿して使っていますが、5.5インチに慣れきった身には4インチはつらい。まあ軽いので首からぶら下げて常に持ち歩くのには最適ですけどね。仕事の電話もメールも基本的にはPCでやっているので、全然バッテリもくわないですね、3連休明けなどに「さすがに10%かなー」と思って開いても80%くらいあってびっくりします。

iPhone SE 2でモバイルSuicaが使えるようになったら意外と化けるのではないでしょうか。

RAKUNIのカバーについてはちゃんと改めてレビュー記事書きたいと思います。

それでは〜。