デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【レビュー】inateckのMacBookケースを購入しました。

ドイツのInateckさんから、無印MacBook(12インチ)にピッタリなスリーブケースが発売されています。私の好きなデニムカラーで価格も安かったので買ってみました。

12インチ、13インチ、15インチ向けの3パターンから選べますので、MacBook Proユーザや他社Windowsラップトップのユーザも使えるはず。

ファーストインプレッション

f:id:mintax:20170806005829j:plain

いざ届いてみると購入前のイメージ通り。手触り・質感も良く、価格以上の価値がありますね。
写真では伝わりようがないのですが、ふたにマグネットが内蔵されていて、ぴたっとくっつきます。

同梱のマウス・ACアダプタ用のポーチは逆にチープ。生地も薄いですし、私はこれは使っていません。というか、商品ページ久々に見てああそういえばそんなのあったなって思い出すレベル。

f:id:mintax:20170806005858j:plain

前面・後面にポケットがついており、私は前面にWiFiルータやAirPodsなどを収納してます。ポケットの中もPCスペース同様の裏起毛にしてくれればよかったのに、そこは普通のポリエステルでださいです。

iPad mini 4と一緒に入れてみた

f:id:mintax:20170806005817j:plain

裏面ポケットにiPad miniが入ればいいなあと思って入れてみましたが、無理でした。あと1cmくらい間口が広ければ入りそうなんですけどね。

f:id:mintax:20170806005810j:plain

前面には入りますが、ジッパーは締まらないです。まあ蓋があるので、こうやって運べないことはないですね。
ただ、MacBookと一緒にiPadを使いたくなるかといえば、iPhoneがあれば十分かな。一応持っていってますが、ほぼ使う機会はないですね。

iPad Pro 10.5インチと一緒に入れてみた

f:id:mintax:20170806005858j:plain

念のため試してみましたが、10.5インチのiPad Proは前面にすら入らず。MacBookと同じスペースになら入ります。

f:id:mintax:20170806011303j:plain

蓋もちゃんと締まりますが、ちょっと分厚くなります。

総評

これは良いです。気に入りました。MacBookが思いの外使いやすく、いろんなところに持ち出してますが、そのときに必ずこれをお供にしています。

唯一気に入らないことがあるとしたら、私が買ったときより1000円くらい安くなっている点かな笑

mintax.hatenablog.com

mintax.hatenablog.com