みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。最近はApple製品が中心(iPhone・iPad・Mac)

Oculus Goの収納ケースはSeriaの「カトレケースL」がピッタリ!

みなさん、オキュゴーしてますか? 今月初旬、F8で即日発売がアナウンスされた「Oculus Go」、日本も販売対象エリアということがわかり、ネット上が大いにわきました。このビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいかないと、かくいう私も即日購入。2万3800円でSnapdragon 821なAndroidスマホ+2560*1440LCDのVRゴーグルが手に入るなんてほんと良い時代になりました。

しかしながら困るのが収納です。専用ポーチなどがあればいいのですが、まだあまり選択肢がありません。スタンドアロンVRゴーグルなので、必要なものはVRゴーグル本体とコントローラのみ。充電ケーブルは汎用的なmicroUSBケーブルがあればOKなので、ここでは除外しています。

と、ふと気づいたのがまとめ買いして部屋に置いてあったセリアのカトレケース。

f:id:mintax:20180522002856j:plainf:id:mintax:20180522002848j:plain

何気なく入れてみたらこれがピッタリ!部屋に定位置を作ってあげれば、ただカトレケースに入れるだけでも見た目はスッキリ。長時間使わない場合は箱にしまった方がいいと思いますが、ちょこちょこ使うなら棚や机の上にこのままおいておけば問題ないでしょう。

商品名は、カトレケース(L型)。色は数種類あるので、探してみてください。サイズは200×160×90mmです。お試しあれ。