デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

Apple Watch Series 1を購入。

先月ですが、Apple Watchをとうとう購入しました。

 

悩みましたが、Series1をチョイス。

悩みましたが、42mmをチョイス。

 

いろんなYoutuberのレビューを観ました。完成度はあともう一歩という声が大多数ですが、「便利です」「毎日使っています」と言っている方々も少なくない。メリットデメリットそれぞれの意見はある程度納得できましたが、やはり使ってみないとわからないな、というわけでApple Watch自体に興味はあったのですが、Series1かSeries2か、38mmか42mmか、というところで悩みに悩んで時間がかかりました。

 

「Series1」と「Series2」の大きな違いは、「GPSが内蔵されているか」「防水か」「おサイフケータイ機能が内蔵されているか」の3点。バッテリの容量も違いますが、使用可能時間はそんなに変わらないようなので、外します。

GPSの必要性はジョギングなど外での運動をどれだけしているかによって決まります。私は全然していませんので不要。

防水の必要性ですが、プールなんてもう何年も行ってないので不要(そもそも国内にApple Watch使用可能なプールもほぼない)。旧製品から、ちょっと水がかかっても大丈夫。

おサイフケータイについては、iPhone7Plusがあるので不要。

 

というわけで、Series1に決定。

 

38mmか42mmか。画面が大きい方が当然操作はしやすい。ただし、重くてデカイ!と言われておりました。

毎日腕につけるのに、それはいただけない、ということで38mmにしようと思っていましたが、Youtuberの中には42mmでも全然大丈夫との声もあり、これはもう大混乱。どっちなんだ!触らなければわからん!

で、ぶらっと電気店見に行ったら試着可能なものは置いてなかった。展示されていた旧製品を見て「これは小さすぎる」と衝撃を受ける。手が割と大きめの私が、こんなのを操作してられない…と。

 

というわけで、42mmに決定。

 

外出の大半が仕事ですから、ブラック。で、「ものは試しに…」精神で購入しようとしていますから、一番安い「アルミニウムケース」で「スポーツバンド」のセットをチョイスしました。

定価で30,800円+税=33,264円。3%ポイント還元となるヨドバシを選びました。翌朝9時すぎに日本郵便さんが届けてくれたのでした。

 

 

ほかの配送会社はAM指定すると11時前後に来るのでAMは何もできないことが多いですが、日本郵便さんは9時台に来てくれることが多いので助かります。