デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2016-01-09から1日間の記事一覧

手のひらサイズなのにパワフルな高コスパBluetoothスピーカーをゲットしました。

Bluetoothスピーカーにハマってます。 SONY SRS-X5、Harman Kardon Onyx Studioと続いて 3つ目に購入したのがAnkerのポケットサイズポータブルワイヤレススピーカーです。 4.5cm角ほどの立方体で約90gでとっても軽いのですが、パワフルな音量です。 音質はそ…

久々のMac Book Proの続きの続き

2013年くらいに購入したMac Book Proですが、最近は使ってませんでした。 やたらマシンが固まるので、もっぱらWindowsのノートブックを愛用。 オフィス製品を仕事で使うのでその延長ですね。 で、マシンが固まるのはディスクが壊れてるんじゃね、ってくらい …

今年の手帳として選んだ「ほぼ日手帳WEEKS」が最高すぎた

ほぼ日手帳はこれまで仕事用・プライベート用含めて レギュラーサイズやカズンサイズに5回以上は挑戦しているはず。 ですが、全部挫折というか、うまく使えませんでした。 まあ年間通して使ってはいるんですが、結局月間カレンダーで予定管理して、 日次ペ…

体脂肪率がやばい

体組成計が届いたので、早速ヘルスチェックしてみました。 えげつない数字が出ました。 脂肪が多すぎる・・・。 体重だけで体の状態を判断してはダメですね。 TANITA 【筋肉の「質」がわかる】 デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル ブラック RD…

プロジェクタ内蔵のAndroidタブレット

Lenovoの10インチAndroidタブレット「Yoga Tab 3 Pro」が 個人的に話題になっています。 thehikaku.net 上記のレビューサイトの通り、プロジェクタ内蔵のタブレットです。 自立スタンドやスピーカーも搭載されており、単独で動画などを投影できます。 2.7mの…