デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

最近の漫画事情

 

「さらば、佳き日」を予約。

 

 

新婚さんがとある田舎に引っ越してきたところから始まるストーリー。

しかしその二人にはとある秘密を抱えているのでした。

 

1話がComic Walkerで無料で読めますが、好きなテイストだったので予約しました。

 

 

「しまなみ誰そ彼」もよかったですね。最近は読むテイストが変わってきました。

 

こちらは男子中学生が友達にスマホを見せていたところ

家で同性愛者向けのゲイ動画を観ていたことがバレてしまい。。。

っていうLGBT的な流れと、

どがつくほどの田舎で若者たちが地域活性化のために

チームを作って活動するっていう流れの二面から物語が進んでいきます。

みんなが素直な気持ちで生きていける世の中っていいなあと思いつつ、

そんなことありえないですよね。でも・・・という。

 

Kindleの影響でいろんなマンガを読むようになりましたね。

「部屋がマンガだらけになってしまう」を恐れる心配がなくなったので、

買うマンガにあまりセーブをかけずに済むようになり、

「無料本を試しに読んでみたらどハマり」

ツイッターで紹介されてて気になったからどハマり」

「漫画系ブログで紹介されてて気になったからどハマり」 

「気になりつつ、買うまででもないかなー、レンタルしようかなーと思ってたら

 キャンペーンで激安になったから買ってみたらどハマり」

というケースがかな〜り増えました。

 

 

キングダムは書籍版と1巻分遅れてKindle版がリリースされる。俺物語もそうだな。

キングダムは仕方ないので、書籍版とKindle版の両方を買っていましたが、

ヤングジャンプを毎週読み始めた頃とカブってきたのでもう書籍版はいいかな。

 

てかヤングジャンプは早くデジタル版の配信を開始してくれ。 

 

少年ジャンプはデジタル版があるので定期購読してます。

※専用アプリという制限付きですが。

読んでいるのは、「ワンピース」「斉木楠雄のΨ難

こちら葛飾区亀有公園前派出所」「暗殺教室

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」「ものの歩」くらいかな。

 

というのも、私が好きになる新連載はだいたい早期に終わってしまい、

逆に捨てたものは残るんですよねえ。

食戟のソーマ」しかり「背すじをピン!と」しかり。

 

その中で辛うじて残っているのが「ものの歩」ですね。

ツイキャスの話の時は微妙になってましたが、

高校の試合に出るということでまた面白くなってきました。

 

ものの歩 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ものの歩 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

将棋漫画なのですが、主人公は初心者。陰キャラです。

ですが、1つだけ将棋の才能と呼べる特長があり、

またそれの納得性が高い。登場キャラがどれも良い味してます。

ユニークな将棋漫画なので、ぜひ長期連載を・・・。

 

あと「漫画アクション」は半月くらい遅いですが、

108円という低価格なので毎週買ってます。

「ぼくは麻理のなか」が目当てですが、

達人伝など他の漫画も見るようになりました。

富士山さんは思春期」が先日終わってしまったのでがっかり。

 

グラビアも観れる。

ヤングアニマルはグラビアがカットされる仕様を見直すべき。

 

漫画アクション 2016年1/5号[雑誌]

漫画アクション 2016年1/5号[雑誌]

 

 

漫画アクション

定期購読を指定できればいいのにな。

Kindleストアにその機能をつけてくれ。