デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

iPhone7Plusが楽しみです

Apple Store(オンライン)にて「iPhone 7 Plus」を予約しました。

 

16:01に貼りついたのですが、時間通りに始まらずやきもき。1分に数回くらいアプリを起動しなおして、なんとか準備完了とほぼ同時に繋がりましたが、お目当てのモデル(7Plus・ブラック・256GB)はすでに「9/20-22に到着」という状態。発売日は諦めざるをえない状況。他のモデルは、発売日にゲットできそうでしたが、やはり欲しいものを待つことに。まあ当日はみなさんのレポートを楽しむことにします。

ケースや保護フィルムを準備しておかなければ〜。

 

散々迷った本体カラーはブラックに。iPad Pro/iPad miniはゴールドで統一しているので迷いましたが、iPhone7系はブラックがメインカラーとなっているので流されてみました笑 もともとマットなブラックは好きなのでジェット・ブラックは対象外でしたが、Apple Store上でも「傷がつきやすいのでカバー推奨」と小さい文字で注釈があり、余計に買う気にならず。笑

 

ストレージは256GBとしました。大は小を兼ねますし、iPhoneはそれこそ毎日使うものですからねー。現行のiPhoneは128GBモデルですが容量ギリギリで、音楽や電子書籍や動画をこまめに消しています。

 

iPhone6からiPhone7Plusの変更により、以下が実現できるということで楽しみ。

  • 防水のおかげでようやく浴室で音楽や動画を楽しめるように。水仕事中も気軽にiPhoneを触れるように。
  • Felicaのおかげで財布なしでコンビニで買い物したり、電車も乗れます。
  • ステレオスピーカーのおかげで音楽や動画がより楽しめるように。
  • 大容量メモリ(1GB→3GB)で重めのアプリがサクサク動くように。
  • ディスプレイサイズ拡大で電子書籍や写真、動画がより快適に楽しめます。

 

4インチ→4.7インチ→5.5インチと段階を踏んでいるので、手に馴染むのも早そうです。あとはApple Payでnanacoが扱えるようになればもっと良いのだけれど。