デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

PCデスク周りのまとめ 2016/11/6時点

退屈なので、PCデスクの状況を簡単にまとめます。

こんな感じかなー。フットレスト欲しい。

以下、ムダ話。

スピーカーは物が増えて置く場所がないので、ハーマンのOnyx StudioからAnkerのモバイルスピーカに変更します。音質は確実にハーマンの方がいいんですけどね。マイクもないから機能不足。普段はディスプレイに繋いだヘッドフォンでなんとかします。しばらくしたらBOSEのスピーカーを購入したいところ。 ヘッドフォンは、MDR-1000Xの購入を視野に入れて、早くもMDR-100Aはおうち用に格下げなのです。外で使うときはLightningコネクタ版のEarPodsで代用中。

PCはこのほかデスクトップWindowsDell)、ノートWindows(LIFEBOOK)、ノートMac(MacBookPro)がありますが、PCデスク上にはどれも置けないなーってことで床の上に退避中。 デスクトップは実家にあげようかなーって思うけれど、そのためにはモニタが必要だからなあ笑 まだ新しいから捨てるのも勿体無い。誰かに譲れれば一番いいけど、とりあえず放置。ノートはまあベッドの上でも使えるから置いておこう。

Mac mini本体ってもしかしたらディスプレイボードの上に設置できちゃう?と思ったら1.2kgもあるようで。1kg制限を超えるから無理だな。Mac miniも意外と邪魔。スタンドがあればなー。

ファンタスティスク / FANTASTISK ナプキンホルダー[イケア]IKEA(80157742)

ファンタスティスク / FANTASTISK ナプキンホルダー[イケア]IKEA(80157742)

 

Mac miniのスタンドにIKEAのナプキンホルダーがちょうどいいらしい。下にケーブルが通せるので、何かと便利そう。店頭で買えば299円らしいので、今度行ってみようかな〜。

ではでは。