デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

10/31-11/6 Kindle購入記録

10/31週に購入したKindle本の一部をピックアップ!

しまなみ誰そ彼(2) (ビッグコミックススペシャル)

20%ポイント還元対象になったので、購入。

ゲイの自覚がある男子高校生が、地方創生のためのボランティアグループと出会って、すこしずつ自分の気持ちに折り合いをつけていく。2巻は女装好きの男子小学生の話ですね。

LBGTがテーマの作品が増えてきたのはいいことです。

Kiss×sis 弟にキスしちゃダメですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

0円だったので。懐かしい。男の欲望漫画。17巻まで出ているとな。

惡の華(2) (週刊少年マガジンコミックス)

0円だったので。漫画自体はすでにレンタルで制覇済み。

原作さん (アクションコミックス)

原作者の日常を描いた作品ということで買ってみたけど、全然これでは原作者の日常はわからない。謎のノリに乗れる前に脱落。失敗した。まあ安かったからいいか。

名前をつけて保存しますか? (BE・LOVEコミックス)

タイトルに惹かれて。まだ読んでない。

いちごカルビ (別冊フレンドコミックス)

南波あつこ作品ということで。まだ読んでない。

逃げるは恥だが役に立つ(3) (Kissコミックス)

ゆっくり集めてます。読むものないときとかに少しずつ。読まなきゃいけないリストの更新はすでにストップしているくらいに「読むものがないなんてことはありえない」はずですが、気分が乗らないとね。 しかしドラマもそうだけど、漫画はなおさら「こんな会話ありえるの?!」って思わざるをえないような高度な会話がたまに。そんな会話を世の社会人は本当にしているのでしょうか。

ドラマも面白いですね。新垣結衣目的で見てます! みくりちゃん雇いたい。

食糧人類-Starving Anonymous-(1) (ヤングマガジンコミックス)

話題の作品ですね。亜人もそうですけど、謎を明かさないまま進めていくストーリーに弱いんだなー。映画もそう。「巻き込まれアクション」が大好物。こちらもそんな感じで、バスに乗っている最中に主人公の男の子が事件に巻き込まれるのです。グロめですのでご注意を。 驚きの展開の連続ではあるんですが、えげつない描写をしているなーって感じで逆に1巻は淡々と進んでるように思えるのはなんだかな。緩急つけてほしいですね。

紙の本の方は入手困難になっているようです。

かんたん!ラクチン!作りおきのお弁当おかず315

11月から弁当男子に挑戦しているので買ってみました。ananの作り置き料理特集も参考にしたいので、dマガジンのスクショを撮りまくる or Kindle版購入で迷い中。

プラチナエンド 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

話を忘れているので1巻から読み直そうと思いまして。それっきりだ笑 それをすでに忘れてた笑

月刊誌だからか展開が遅いんだよなー。こういう作品は毎週読んでハラハラし続けたいのだけれど。

星野、目をつぶって。(2) (週刊少年マガジンコミックス)

あっさりヒロインのメイクができるようになってしまい、この先の展開がどう進むのかまったく期待できない笑 ぐだぐだと恋愛漫画になりませんように。

週刊少年サンデー 2016年48号(2016年10月26日発売) [雑誌]

岡田結実ちゃんのグラビア見たさに 笑 健康的なかわいさがいいですね。おじさんになるとこういう女の子にグッときます笑

漫画の方も読んでみようかなと思いつつ、手をつけてない。

漫画アクション 2016年11/1号[雑誌] マンガアクション

100円なので毎号買って何作品か読んでます。グラビアメインかな。「ぼくは麻理の中」が終わってからは「待ってました〜!!」ってテンションで読んでる漫画はゼロではある。100円だから続けられてる。

あんにんってなんで人気なんだろう。そんなにかわいいかな?

マルドゥック・スクランブル(1) (週刊少年マガジンコミックス)

聲の形つながりで興味をもってたのですが、無料だったのでポチっと。まだ読んでないです。ハマってもレンタル店に置いてなさそうなのがネックで読めてない。

知っておきたい結び方の教科書 (サクラBooks)

が18円だったので。結び方っていろいろ勉強したいな、と先日の某バラエティ番組を観て思ったのでした。

その他

今週は「恋と嘘 5巻」と「ごくりっ 2巻」が予約済み。すでに20%ポイント還元になっていたので予約済みです。「ヤングチャンピオン 2016年22号」は特にポイント還元云々はありませんが、向井地美音ちゃんの表紙&巻頭グラビアということで見逃すわけにはいきません。

付録は当然ついていませんが。アクションみたいに発売日からずらすんだったら価格設定見直してほしいところ。

ONE PIECE」の83巻は店頭では先週並び始めてますが、Kindle版は1ヶ月遅れなので12月。集英社のこのやり方はもう慣れっこですが、やはりコンビニで積まれているのを見かけると買いたくなりますね。ジャンプで読んでるから、話は知っているっちゃ知っているんですが、まとめて読むとまた格別ですからね。特にワンピは今最高に面白い流れができているので。

同じく「バイバイ人類」の2巻は紙媒体と同時発売ではあるが、20%ポイント還元対象になるのを待機中。

ところで、「自殺島」16・17巻のKindle版はいつ出るのだ。紙媒体の方はすでに発売済だというのに。

漫画ではないが、佐々木希の写真集「かくしごと」は、DMMが50%ポイント還元をやっているのが羨ましい。エロ系はDMMに移行済なので、写真集もDMMで買っちゃおうかなーと思いつつある。 あと藤原さくら 1stフォトブックはぜひKindle化を…。この手のものは望み薄だよなー…。桜井日奈子写真集もぜひ。サービスカットはゼロでド健全らしいので、なおさら紙で済ましたいですな。

では。