デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【プチレビュー】iPad単体で写真が取り込める「Lightning to SD Card Camera Reader」を買ったぞー

iOSバイス専用のSDカードリーダー「Lightning to SD Card Camera Reader」をゲットしました。

f:id:mintax:20170704003839j:plain

Apple純正アクセサリならでは、洗練されたパッケージが最高です。

中身は単純に説明書とSDカードリーダー本体だけ。無駄がありません。

f:id:mintax:20170704003841j:plain

ケーブル部分も太くて、頻繁につけ外ししてもそう簡単には壊れなさそうです。

使い方は簡単。SDカードリーダー本体をiPhoneiPadに取り付けると、すぐに写真アプリが立ち上がり、読み込む写真の選択画面が出てきます。
あとは読み込みたい写真をタップして選んで一括取り込みです。有線接続なので、転送速度もかなり速いです。

Apple純正品なので少し高いけど、こちらも非常に大満足。 一応PowerShot G7X Mark IIにもWiFi機能は付いていますが、これが冗談かと思えてくるくらい面倒なのですね。なので、あんなに無線連携に憧れていたのに、SDカードをはずしてMacに取りけている日々です。

高精細な写真を簡単に撮り込めるのはとっても嬉しいですね。

mintax.hatenablog.com