デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【プチレビュー】AUKEYから2個で1000円のスマホリングスタンドが登場

USB-Cマルチハブにそこそこ満足できたので、同じAUKEYのスマホリングを買ってみました。

f:id:mintax:20170803223053j:plain

幅29mmの小さなスマホリングです。高さも約3.8mmと非常に小さくてスタンドとして使っていないときも邪魔にならないのがまず気に入っています。
質感もステンレス銅が使われていて良いですね。リングの部分はゆるゆるではなく、ちゃんとスタンドとして固定できます。耐久性はどのくらいか気になりますが…。

f:id:mintax:20170803223340j:plain

RAKUNIの背面ポケットケースに貼ってみました。まあRAKUNI自体にスタンド機能があるのですが、こちらの方がいろんな角度でスタンドできるからいいですよ。

これが1000円ちょっとで2個なのも良いです。

注意としては両面テープで接着するのですが、「永久接着用」のテープが使われている点。ケースならいいですが、本体に直接取り付ける予定の方は注意してください。
取り外し方法は以下。

携帯電話はまたはケースからスタンドを取り外す場合は、ヘアドライヤーで暖かく、表面を下に保ちながら表面を下にしてもぎ取ってください。
If you want to remove the ring holder from your phone or phone case in the future, warm with a hair dryer and use a controlled prying & twisting action while holding the surface down.