デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【レビュー】その後のiPad Pro (10.5)、経過報告(購入から2ヶ月後)

10.5インチのiPad Proを購入してからおよそ2ヶ月ということで、現在の状況を書いてみます。

f:id:mintax:20170730032454j:plain

この2ヶ月で変化したこと

前回(2週間後レビュー)で「この2週間で変化したこと」を書きましたので、今回は「この2ヶ月で変化したこと」を書いてみようと思います。

  • MacBook(12インチ)を持ち歩くようになり、iPadはどの機種も持ち歩かなくなった。
    • 最初は抵抗してiPad mini 4を持ち歩いてたけど、ほとんど使わないのでそれもやめた。
  • 家ではiPad Pro(12.9インチ)で動画視聴や電子書籍を楽しむようになった。
    • どうしてもiPad Pro 10.5インチは画面が小さく感じてしまうのだ。
  • その結果、iPad mini 4、iPad Pro(10.5インチ)は気が向けば使う程度。

という非常に残念な状態に。 前回も「意外なことに、12.9インチのiPad Pro(旧型)の利用頻度が上がりました。」と書いていましたが、これが快適。どんどんハマっていくのです。

iPad Proと疎遠になってからはもちろんApple Pencil、Smart Keyboardも同様。データSIMも用意して快適そのもの!なはずなのですが、持ち歩いてもなく、自宅でも使ってないのでどうしようもない。

今あるiPad全部手放して最新のiPad Pro 12.9インチ(セルラーモデル)に置き換えた方がいいのかもしれない笑

iOS11に向けて

iOS11でiPad向けの機能が大幅に強化されますから、iPadはそこで再評価かな。
MacBook買ったばっかりで今はそちらに夢中なので、その熱が冷めた頃にちょうどiOS11なりiPhone新機種が出てくることでしょう。

mintax.hatenablog.com

と、無理やり終わらせます。笑