デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【戯言】買い足しました

2台目の…

Google Home Mini」の2台目を買いました。

f:id:mintax:20171216211417j:plain

ビックカメラのキャンペーンでテレビを買うともれなくGoogle Home Miniがもらえるということでゲットしたものです。

f:id:mintax:20171216211434j:plain

f:id:mintax:20171216211451j:plain

「チャコール」に次いで「チョーク」をゲットです。本当は「コーラル」が良かったのですが、コーラルはGoogleストア限定販売で、ビックカメラでは売ってなかったので仕方なく。

「チャコール」は引き続きPCデスクに。買い増しした「チョーク」はキッチンに置くことにしました。洗面所がすぐ隣なので、風呂上がりや調理中などに便利に使えそうです。
こんなことなら最初のチョイスは、通常サイズの「Google Home」にすべきだったな。すぐに試したいのをこらえて、数週間Miniの発売を待ったのに。しかも先日は期間限定で半額になってたし…。まあそれで業界が盛り上がるならいいことですね。

スマートスピーカーに散財気味

スマートスピーカーに割とハマっていまして、どう使っているかはレビューを書きたいなと思いつつ、そのままになっています…。
Google Home Mini」に「Amazon Echo」や「eRemote mini」が加わり、また「ラズベリーパイ3」も購入済(USBキーボードがなくてセットアップできていない)という。ワンルームでそんなに何個もスマートスピーカーが必要なのかという話ではありますが、デジタルハーレムで生活も少し良くなっていると思います。基本的にはクラウド側で処理された結果が返ってきているので、これからどんどん進化もするでしょうし、いろんなデバイスとの連携が楽しい(意外とまともな選択肢は少ないんだけれど)。
Appleからも「HomePods」が出てきますし、AmazonもEcho Showなど日本未展開のデバイスが。今後も割と早いスピードでどんどんトレンドが変わっていく、という時期がしばらく続くかもしれませんね。

楽しみです。