デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2013-11-03から1日間の記事一覧

「鬼トレ」にしました。

先日の件。鬼トレにしました。 「暇だなー」って思ったときに3DSを開いて、 どれをやるだろうと想像してみると、 パルテナは選ばないんじゃないかな、と。 鬼トレ。脳トレ時代に気分転換に最適だった「計算20」「計算100」が 今回も残存しているようで一安心…

Bootstrap

Bootstrapすごいな。簡単に見栄えのするウェブサイトが作れてしまう。 Ruby On Railsベースで作るHTMLにこれを噛ませれば、 見た目もよくてちゃんと動いてくれるウェブサイトが、簡単に作れてしまうわけかー。 まあ簡単にというのは、前提知識がないとダメな…

ビックカメラのポイント期限が近づいてきたらやること

ビックカメラのネットポイントの期限が近いと警告が来てた。 早く使わないと消滅するぞ〜?ってやつね。 ふむふむ、いくらあるのだい?と思ったら、883ポイント。 なくなるには惜しい絶妙なポイント。 100ポイントとかならまあいっかとなるところなのだけれ…

AKB48+Meというゲーム

せっかく買ったのでプレイしてみた。 いきなり自分の「Mii」を選べと言われる。が、候補は、女性Miiのみ。新規作成はゲーム内からできない。中途半端なMii選ぶのもイヤだし、専用にMii作るのもアホらしい。 メンバが古いのは仕方ないが、選抜を選ぶ楽しみが…

gleeのシーズン4を観始めた

昨日11/2よりレンタル開始となったgleeのシーズン4。 開店と同時にゲオに行くつもりが、寝坊。 まあ寝ぐせもそのままに、15分後くらいには着いてたけれど。 各巻とも4本ずつ用意されており、すでに各巻1本ずつレンタル中になってた。 おお、この地区にもグリ…