デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Studio/Surface Dialが革新的な入力インターフェース新提案とはとても思えないという話

先日発表された「Surface Studio」と新しい入力インターフェースの提案のあった「Surface Dial」。可変スタンドのデスクトップを市場投入し、クリエイター向けアプリにはおなじみの円形メニューと親和性の高い「ダイヤル」をディスプレイ上に置くとアプリ連…

ニトリのカラボ

うーん素晴らしい環境が完成しましたワ。 ニトリの「カラボ」は材質たしかに良い感じであったが、適当にやりすぎて真っ平らにならず笑 仕方ないのでそのまま使うことにしますー。そのうち買い直しましょうかね。 予定通りカラーボックスの上面をiPad Proの固…

10/31-11/6 Kindle購入記録

10/31週に購入したKindle本の一部をピックアップ! しまなみ誰そ彼(2) (ビッグコミックススペシャル) 20%ポイント還元対象になったので、購入。 ゲイの自覚がある男子高校生が、地方創生のためのボランティアグループと出会って、すこしずつ自分の気持ち…

ポートの規格についての苦悩

Appleって結局USB-Cでやりたいのか、Lightningでやりたいのか、どっちなのかさっぱりわからないですね。 MacはUSB-Cで攻めるのかと思いきや、Magic Keyboard/Magic Trackpad2/Magic Mouse2はLightningですし、LGと共同開発した4K/5KディスプレイはUSB-C互換…

PCデスク周りのまとめ 2016/11/6時点

退屈なので、PCデスクの状況を簡単にまとめます。 テーブル ダイニングテーブル(幅50cm/奥行き50cm/高さ75cm、IKEA) イス セイルチェア(ハーマンミラー) PC Mac mini Late2014(Apple) タブレット iPad Pro 12.9インチ(Apple) モニタ 23EA73(LG) マ…

ディスプレイボードと物欲

キングジムの「ディスプレイボード」が届きまして早速取り付けてみました。 キングジム ディスプレイボード 黒 DB-500クロ 出版社/メーカー: キングジム 発売日: 2016/03/24 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログ (2件) を見る クソ簡単ですね。左右…

どうしても気になる新型MacBook Pro

MacBook Proが欲しいそんな毎日。 どうもこんばんは。休日はひたすら家にいるのがバレてしまう連投ぶり。まあ新しいPC環境の居心地が非常に良いということがよく伝わりそうです。ま、今までも家には引きこもり続ける日々だったのですが…! さてはてMacBook P…

最近のAKBライフ

このところ、AKB48の話題が皆無。「AKBINGO」と「HKT48のおでかけ」、「ネ申テレビ」を観ることくらいしかしてないからな…。あとはSHOWROOMをたまに観ることとモバメを読むこと、グラビア雑誌を読むことくらいか。 モバメはですね、向井地美音、松岡はな、樋…

ぴったりのカラーボックスを探せ!

つい先日、仕事終わりに近所の無印良品にスリムサイズのカラーボックスを探しに行きました。というのも、ネットストアだと送料が3万円以上じゃないと無料にならない、と。大型家具を買うなら分かりますが、小さなカラーボックスです。何か納得できないな、と…

Fear The Walking Deadシーズン2が終わりました。

Fear The Walking Deadのシーズン2の最終話が先日Amazonビデオで公開されました。 シーズン1のクソみたいな話が何処へやら。シーズン2はとっても面白い。本編のTWDと違って「強くない主人公」だし、周りの人々もまだ異変直後の世界に慣れていないから、感情…

空気清浄機を新調するよ☆

New空気清浄機は、日立のクリエアにしました。プレフィルタの自動お掃除機能と、加湿フィルタが常には水に浸からないような構造になってて、清潔に保てるのがいいな、と。加湿フィルタや防臭フィルタなど、手入れが必要なものももちろん残っていますが、他の…

さらばMagic Trackpad。。。

Mac miniのお供に「Magic Trackpad」を使ってましたが、うーん、やはりなれずに結局かつてのワイヤレスマウスを引っ張り出してきました。ロジクールのM705rですね。会社ではマイナーチェンジモデルのM705tを利用していますので、手にはしっくり馴染みます。 …

カレンダーと私

とりあえず机の横には「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2016」を設置してみました。使わなすぎて6月で時間が止まっていました。 結局会社のカレンダーが安くて使い勝手が良いんですよね〜。と言ってもトイレに貼ってるんですけども。 ホワイトボードなので、…

グラビアと電子書籍

桜井日奈子ちゃん、かわいいですよね。写真集なんでKindle版出してくれないんだろ。。。私が総理大臣になりましたらアイドル写真集及びグラビア雑誌は必ず電子書籍化することを義務付けます! 桜井日奈子 2017 カレンダーブック (カドカワムック) 作者: 桜井…