デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4Kテレビの価格が下がってきたぞー

4Kテレビの価格がまだ普及価格帯には及びませんが、 かなり下がってきました。 mag.kakaku.com 今年はオリンピックイヤーなので、夏商戦で本気を出すはず。 てことでオリンピック終了後から冬ボーナス商戦までの間で一気に価格が下がるはず。 2016年末くらい…

FLASHスペシャルがKindle版提供開始されとるやないかーい

たまにはKindleの話。 FLASH増刊号の「FLASHスペシャルグラビアBEST」。 こういった雑誌はこれまでKindle化されていないのですが、 昨年末発売された増刊号がKindle化されています。 FLASHスペシャル グラビアBEST 2016年2月1日増刊号 [雑誌] FLASH…

ドラゴンクエストビルダーズ 我慢しきれず・・・

ポチっとしてしまいました・・・ 実況動画を見てしまい、我慢ならずに発売日にPS4ごと手配してしまいました。 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱 出版社/メーカー: ス…

有村架純ドラマ

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 ようやく観る気分になったので観たけど、なかなか良かった。 若干狂気じみていて空気の乾いた邦画のような感じで、 俺の思っている月9のイメージと少し違ったな。 主題歌も「手嶌葵」というなかなか渋いチョ…

ドラクエビルダーズがどう見ても面白そう

昼寝しすぎて眠れなかったので、 しゅーやさんという方の「ドラゴンクエストビルダーズ(体験版)」の実況動画を 見ていました。 【実況】アレフガルドを復興せよ!ドラゴンクエストビルダーズ体験版をツッコミ実況part1 「ハッピーホームデザイナー」の時と…

間違ってKindle本をワンクリック注文してしまいました

先日、旧友と呑んでいるときのこと、 iPhoneをロックせずにジャケットのポケットに入れていたら いつの間にか エンジニア向けの専門書を1クリック注文してしまっていました。 おそらく一旦元の画面に戻り、再度注文したらしく、 私がそれに気づいたときには…

泣けるモニタリング

先週の「モニタリング」のラストのコーナーは ここ最近で一番泣いたなあ。

iOSが文字入力環境に適している?

anond.hatelabo.jp パソコンを持ち歩くのが一番なのは間違いない。 ただ、やはりカバンが重いし、邪魔です。 そもそもPCを持ち出すのは 紛失・盗難を考えると情報セキュリティ面でのリスクが高い。 ただ、iPad mini4を私も使っていますが、 これが文字入力環…

WiiUが300万台突破。ミリオンタイトルは3本

2012年から販売されている「Wii U」が 1月10日時点で国内累計で300万台を突破したそうです。 www.famitsu.com ようやく300万台というところなのに、ミリオンタイトルは3本。 飛ぶようにゲームタイトルが売れています。 「NewスーパーマリオブラザーズU」「マ…

カーナビ 3年半分の地図データ更新中

今日はWindowsです。 カーナビの地図データの更新をするためです。 わたしがふだん使っているのは パイオニアのカロッツェリアから出ている「楽ナビLite」の2010年モデル。 地デジ停波のため仕方なく買い替えたのでした。 http://pioneer.jp/carrozzeria/rak…

最近の漫画事情

「さらば、佳き日」を予約。 (it COMICS)" title="さらば、佳き日1 (it COMICS)">さらば、佳き日1 (it COMICS)作者: 茜田千出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2016/01/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 新婚さ…

手のひらサイズなのにパワフルな高コスパBluetoothスピーカーをゲットしました。

Bluetoothスピーカーにハマってます。 SONY SRS-X5、Harman Kardon Onyx Studioと続いて 3つ目に購入したのがAnkerのポケットサイズポータブルワイヤレススピーカーです。 4.5cm角ほどの立方体で約90gでとっても軽いのですが、パワフルな音量です。 音質はそ…

久々のMac Book Proの続きの続き

2013年くらいに購入したMac Book Proですが、最近は使ってませんでした。 やたらマシンが固まるので、もっぱらWindowsのノートブックを愛用。 オフィス製品を仕事で使うのでその延長ですね。 で、マシンが固まるのはディスクが壊れてるんじゃね、ってくらい …

今年の手帳として選んだ「ほぼ日手帳WEEKS」が最高すぎた

ほぼ日手帳はこれまで仕事用・プライベート用含めて レギュラーサイズやカズンサイズに5回以上は挑戦しているはず。 ですが、全部挫折というか、うまく使えませんでした。 まあ年間通して使ってはいるんですが、結局月間カレンダーで予定管理して、 日次ペ…

体脂肪率がやばい

体組成計が届いたので、早速ヘルスチェックしてみました。 えげつない数字が出ました。 脂肪が多すぎる・・・。 体重だけで体の状態を判断してはダメですね。 TANITA 【筋肉の「質」がわかる】 デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル ブラック RD…

プロジェクタ内蔵のAndroidタブレット

Lenovoの10インチAndroidタブレット「Yoga Tab 3 Pro」が 個人的に話題になっています。 thehikaku.net 上記のレビューサイトの通り、プロジェクタ内蔵のタブレットです。 自立スタンドやスピーカーも搭載されており、単独で動画などを投影できます。 2.7mの…

僕だけがいない街

私もハマっている「僕だけがいない街」。 今月からアニメが始まり、3月には実写映画が公開されることになっています。 [まとめ買い] 僕だけがいない街 作者: 三部けい メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 昨日第1話が放送されたわけですが、 1巻…

ふるさと納税でドライヤーをもらうぞ~

ふるさと納税にチャレンジしてみました。 確定申告不要ですからね。 2015年度分は、昨年12月までに申請する必要があったらしく、 今から申し込んでも2016年度分としてカウントされるみたいです。 残念。 年度じゃなくて年単位なのね。 地元or住んでいる場所…

カバンの中身

お題「私のカバンの中」 仕事をしなければならないのですが、気分が乗らないのでブログです。 今日のお題スロットで出たのは、「私のカバンの中」。 最近使っているカバンはこれです。 (ハーシェルサプライ)HERSCHEL SUPPLY バックパック/リュック/ディパッ…

部屋の片づけを少しだけやりました。

部屋の隅のデッドスペースを少しだけ片付けました。 徐々に部屋が改善されてきて気持ち良いです。 ゴミ出しが面倒でいっぱいたまってしまっているので これもちゃんと捨てていかないとなー。段ボールとかすごいですよ(´・ω・`) あとは朝早く起きれるようにな…

ホームシアターセットを買いたい

こんにちは、物欲もりもりです。 そろそろ新しい空気清浄機を買わねばならんので、いろいろ品定めしてます。 ホームシアターセットも欲しいんですよね〜。チェックしちゃってます。 いろんなユニットをテレビの周りに置くタイプと、一体型のタイプがあり、 …

職場のデスクはこんな感じ

暇つぶしエントリ。お題スロットより。 お題「デスク周りに飾っているもの」 職場のデスクで言うと、まずは24インチのディスプレイを中心に、 手前にはキーボード、マウス、カードリーダー、iPhoneの充電器が並んでいます。 左側にはPC本体、右側には書類箱…

ついつい集めてしまうもの

お題「ついつい集めてしまうもの」 お題スロットで出てきた「ついつい集めてしまうもの」ですが、私だと「amiibo」ですね。 全種類集めたりはしていないです。特にルールもなく、気になったものを買い集めています。 最初に買った「ピカチュウ」と2番目の「…

久々のMac Book Proの続き

Mac Book Pro 13インチモデル(Mid2012/Core i7/8GiB RAM)のHDDを サムスンのSSD「850 EVO(MZ-75E500B/IT)」に換装しました。 Samsung SSD 500GB 850 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E500B/IT出版社/メーカー: 日本サムスン発売日: 2014/12/…