デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全録DIGAを買います

さてはて最近の物欲選手権の結果が出ました。 mion-chan.hateblo.jp ブルーレイディスクレコーダーの勝ちです。ぱちぱちぱち。 モデルも悩みましたが、DMR-BRX2020に決定。全録DIGAの下位モデルですね。機能不足・ディスク容量が心配でしたが、上位モデル(B…

iPhone7 Plusがやってきた

ようやく「iPhone7 Plus」のブラックが届きました。予約開始からすぐに予約したのに、9月16日発売開始の製品が9月22日に届くとは。毎度のことですが、新色はやはり人気です。 5.5インチの巨大ボディに対する心配は杞憂 前機種は「iPhone6」。iPhone6の無印版…

物欲の秋2016

iPhone7Plus待ちがなかなかつらいです。はよ届けておくれ!Appleよ。 家電製品への物欲は尽きることなく、 ・マッサージ機器 ・ダイエット器具 ・Bluetoothスピーカー など、欲しいものばかり。 特にBlu-rayレコーダ。今使っているものが5年以上。HDDの寿命…

iPhone7Plusが楽しみです

Apple Store(オンライン)にて「iPhone 7 Plus」を予約しました。 16:01に貼りついたのですが、時間通りに始まらずやきもき。1分に数回くらいアプリを起動しなおして、なんとか準備完了とほぼ同時に繋がりましたが、お目当てのモデル(7Plus・ブラック・256…

最近のテレビ事情(スカパー)

ミュージックステーションのHKT48の部分だけを切り抜いておこうと思ったら間違えてHKT48以外の部分を切り抜いてしまって萎えました。レコーダー上の操作なので元に戻せない…。久々の操作は気をつけましょう。 てか早く新しいレコーダー買わないとなー。「壊…

iPhone7(仮)、発表目前

新海誠作品好きの私ですが、公開を待ちわびていた割に間が空いてしまった「君の名は。」をようやく観てきました。が、過去最高にすごくよかったです。色々書いてみたけど、陳腐な言葉すぎるので載せるのはやめておきます笑 さて、今週はiPhone7が発表されま…

ほぼ日手帳weeks 2017を注文しました。

来年の「ほぼ日手帳」がいよいよ昨日9/1から販売開始! もう来年の準備を始める時期が来たんですね〜。しみじみ。それこそ大学生の頃から毎年いろいろ試しに手帳にチャレンジしてきましたが、それこそ毎日必ず持ち歩いて手帳をずーっと使っていたことはなか…