デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Excel vs Numbers

お引越しチェックリストやかかったお金はひとつのファイルで まとめて管理しようとしているのですが、 iPhoneからも見れて、Macから編集できることを条件に考えてた。 iCloud統合が終わって、価格も無料になった「Numbers」が やはり良いかと思ってチョイス…

引越するにあたって (4)家電購入

契約を結んできた帰りに内見その2をさせてもらって サイズを測りなおし、家電を購入してきた。 本当は家具を買う予定だったのだけれど、 土日だったら家電のがいいかなと思い直しました。 買ったのは、冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、LEDシーリングライト。 …

黒髪美人最高

黒髪になった佐々木希wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww from ソニック速報 これはいい。素晴らしい。日本に生まれてよかった。

時間で区切る発想がそもそもおかしい

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/16(土) 00:03:52.81 ID:5xW05oGK0 就職活動中の女子大生が企業を選ぶ新基準に「キラキラ20時退社」なるものがあるという。 仕事をしっかりこなした上でプライベートも充実させるには20時退社が丁度…

引越するにあたって (3)引越し業者選び

引越し費用については 訪問による見積もりになるのね〜。知らなかった。 電話での簡易見積りにするかどうか聞いてくるところもあれば、 いきなり訪問させちくりと要求してくるところもあり、 私は今夜はそこそこの掃除をすることになりそうです。 まあひとり…

光るBluetoothスピーカー

JBL ブランドを扱うハーマンインターナショナルが、多色LEDを円筒型ボディの側面全体に配した Bluetooth スピーカー PULSE を発表しました。再生するサウンドにあわせてカラフルに光が踊り、パーティーなどの BGM 再生にうってつけです。 JBL からカラフルに…

クレしん3DS新作!

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ソフト『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』を2014年4月10日(木)に発売することを決定した。 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』が2014年4月10日に発売決定 第1弾PV…

引越だらだら話

楽しい家具選び。色をどうするか悩み中。 北欧デザインちっくなのにしたいなと思ってたけど、 テレビ台が黒なので、そこだけ浮いてしまうんじゃないかと悩み中。 部屋も白が基調になっていて、フローリングも薄い色合いだったりして、 余計に黒にした方が良…

引越するにあたって (2)ニトリでお得に買物しよう

おねだん以上のニトリさんは、値引き販売をしないことで有名です。 ニトリでベッドやソファなど購入予定ですが、 「せっかくいろいろ買うのに値引きなしかよ!」と思わないでもない。 というわけで、何かテクニックはないものかとググってたところ、 ありま…

引越するにあたって (1)ネット環境

月末、引越することにしました。 内見した物件が安い割にそこそこ良かったので決めちゃいました。 で、まあやるべきことは淡々とやるしかないので 「引越 チェックリスト」で検索してコピペ祭りの オリジナルチェックリストを作成中。 インターネット回線の…

堀江貴文「ゼロ」

堀江貴文の「ゼロ」を購入。 楽天koboのiOSアプリで読んでいます。 何故って、1000円引きクーポンが届いたから。 120円で買えました。ジュースか! まだ序盤までしか読めてないが、アツいものを感じる。 原点がそこにある、というと安っぽいが、 今までのホ…

勉強会に申し込んでみた

第7回テックヒルズ『Game Engines!! ~どのゲームエンジンを選ぶ?~』 http://atnd.org/events/44622 病院への検査に向かう火曜日の夜、六本木にて。 CROOZ主催のイベントになります。 執筆日時点で定員550人の大規模なもの。 テーマはゲームエンジン。 ま…

オススメ激安に食いつきたい

石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.058‏ http://ch.nicovideo.jp/article/ar386894 3.ドコモiPhone参入でAndroid在庫が山積みに ━━オススメ3機種にキャッシュバック祭到来か? 内容はメルマガ購読をしてほしいが、タイトルからわかるように オススメ3機種が売…

カバンと引っ越しに向けた話と。

いいカバンほしいなー。 2〜3年くらい前に買ったオロビアンコのショルダーも ちょっと頻繁に使ってるせいでくたびれてきたのよね。 そのときに検討してたメンズコーチのバッグが欲しいけれど、 たまに行くどのコーチでも全然見かけないので、もう取り扱いな…

保険金をゲットしましょう。

「そういや会社の医療保険入ってるよなー…」 と思って、調べてみたら、 入院1日7500円、退院後通院で1回につき3750円出るらしー。 今度の火曜日に1回だけ通院する予定なので、全部で93750円かな。 8万超えた分は申請すれば戻ってくるようなので、すこーし得…

2014年カレンダー!

C801 NOLTYカレンダーステッカー7 2014 ([カレンダー])出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2013/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 毎年買ってるカレンダーステッカー。 会社の私のデスクはいつも汚くて、 カレンダーが…

鬼トレ2日目

すっげえ疲れる。 鬼計算はレベル3まで来た。 1問目と2問目と3問目の答えを覚えてから、4問目が表示される。 このタイミングで1問目の答えを入力する。 次は5問目の問題が表示されるので、2問目の答えを入力する。 の繰り返しを25問くらい?続ける。 たとえ…

「鬼トレ」にしました。

先日の件。鬼トレにしました。 「暇だなー」って思ったときに3DSを開いて、 どれをやるだろうと想像してみると、 パルテナは選ばないんじゃないかな、と。 鬼トレ。脳トレ時代に気分転換に最適だった「計算20」「計算100」が 今回も残存しているようで一安心…

Bootstrap

Bootstrapすごいな。簡単に見栄えのするウェブサイトが作れてしまう。 Ruby On Railsベースで作るHTMLにこれを噛ませれば、 見た目もよくてちゃんと動いてくれるウェブサイトが、簡単に作れてしまうわけかー。 まあ簡単にというのは、前提知識がないとダメな…

ビックカメラのポイント期限が近づいてきたらやること

ビックカメラのネットポイントの期限が近いと警告が来てた。 早く使わないと消滅するぞ〜?ってやつね。 ふむふむ、いくらあるのだい?と思ったら、883ポイント。 なくなるには惜しい絶妙なポイント。 100ポイントとかならまあいっかとなるところなのだけれ…

AKB48+Meというゲーム

せっかく買ったのでプレイしてみた。 いきなり自分の「Mii」を選べと言われる。が、候補は、女性Miiのみ。新規作成はゲーム内からできない。中途半端なMii選ぶのもイヤだし、専用にMii作るのもアホらしい。 メンバが古いのは仕方ないが、選抜を選ぶ楽しみが…

gleeのシーズン4を観始めた

昨日11/2よりレンタル開始となったgleeのシーズン4。 開店と同時にゲオに行くつもりが、寝坊。 まあ寝ぐせもそのままに、15分後くらいには着いてたけれど。 各巻とも4本ずつ用意されており、すでに各巻1本ずつレンタル中になってた。 おお、この地区にもグリ…

「もう1本」はどれにする?

楽天ブックスの優勝直前セールにて再度1000円落ちしていた 「AKB48+Me」を購入し、 晴れて「ニンテンドー3DS ソフト2本買うと “もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」の対象に。 ※もう1本はポケモンXです。最近やってないなあ…。 2本買うともれなくもう1…

久々の入院ライフ

そういえば、私、入院してました。 10/19から10/30まで。 いやー、盲腸と腹膜炎で大学2年のときに入院して以来。 あのときは緊急入院&緊急手術だったが、 今回は緊急入院で済みました。

【定期的に訪れる苦悩】激安Androidスマホに興味を示す私

ドコモの2013夏モデル「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」が 先月よりいわゆる「ご愛顧割」入りを果たし、非常に安価で購入できる状態です。 その流れを受けて、ヤフオクやAmazonなどでも安価で購入できます。 月々サポートはなくなるんだけど、端末価格がぐーん!…

ここ2ヶ月くらいのこと。

2ヶ月くらい書いてなかった。 何があったかな? テイルズオブエクシリアをクリアしました。 テイルズオブエクシリア2をクリアしました。 ポケットモンスターXを始めました。 テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパックを買いました。 テイルズオブシンフ…

病いと議事録

先週の金曜から、体調不良でお休みしています。 内容はと言うと…高熱&頭痛の症状が主。 ただ、波があって、午前中はだいたい平熱なのだけれど、 昼を過ぎると(15時くらい?)、39度くらいまで上がります。意味不明。 振り幅が日に日に拡大中。木曜の夜から…

物事というのは、フラットに付き合えば、だいたいはうまくいく。

基本的に私は「いちいち言わなくてもいい」と思っています。なんでもだいたいは。 そんなこと言いながらブログではうまく伝えられたらなと思ってるんですけどね。 実際こうやって書いてるわけですからね、思ってることを。 ブログだけでなくビジネスの場でも…

新Nexus7といわゆるコンテンツ管理について

新Nexus 7が出るようですね。買おうかなあ。 【参考】Google の新 Nexus 7 はAndroid 4.3搭載、背面5MPカメラ追加で7月31日発売? - Engadget Japanese Androidは触ってみたいなと思いつつ、まだ1つも対応機種を持っていなかったりする。 「LOOX Uにインスト…

ぴくみんゆー

ピクミン3いいなーやりたいなー。 でもそれだけのためにWiiU買うのもアホらしいな…。 うーむ…。