デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【買いました】「Fallout4(フォールアウト4)」をお得な価格でゲット&遊んでみました!

先週末の「Fallout 4」のキャンペーンを利用して、XboxOne版を2,844円でダウンロード購入しました。 Falloutシリーズはやったこともないのですが、たまたま見かけたゲーム実況動画でストーリーや世界観にものすごく惹かれてしまい、いきなり興味津々に。 www…

「PowerShot G7X Mark II」を初動員したぜ さらに散財沼へ。。。

先日友人の結婚式に招待されたので、Canonの「PowerShot G7X Mark II」を持ち込みました。いやー、いいですね、さすがは1インチセンサーです。マンフロットのミニ三脚と組み合わせて使いましたが、これがもう最高の組み合わせ! 三脚部分は閉じて、グリップ…

【コスト削減に失敗したでござる】ソフトバンクからワイモバイルに移行した話(失敗例)

経緯 昨年のiPhone7 Plusを購入する際、「SIMフリー版」をApple Storeでゲットしました。当時でも半年以上使えば無料でSIMロック解除できますが、一括購入価格で比較しても少しキャリア版の方が高く、手続き上もいろいろ考えるのが面倒でしたので、SIMフリー…

【再レビュー】ごめんなさい!JBL Pebblesは評判通りの高コスパPCスピーカーでした!

mintax.hatenablog.com 散財報告した「JBL Pebbles」ですが、設置場所を「PCモニタの上」から「テーブルの上」に変えてみたら、すごく音が良くなりました笑 頭上にあると聴こえが悪かっただけみたいです。JBLさん、大変失礼いたしました笑 JBL CLIP2がすごく…

【戯言】寝坊ぐせと私 ワークアウトアプリを試したい

こんばんは。今週は火曜・木曜と2回も遅刻をしてしまいました。寝る子は育つと言いますが、30代でも背が伸びるのかな…。しくしく その代わり?スプラトゥーン2予約解禁に合わせて、amiibo3体とスプラ仕様プロコン、新色Joy-ConをAmazonで確保。プロコンは2つ…

【散財報告】ちょっとガッカリ 表現力はあるが、音に厚みがない…?

再評価記事を以下にアップしました。 mintax.hatenablog.com

私のダイエット事情

こんにちは。 体調不良でずーっと食欲がなく、「気づいたら12時間以上食べてなかった!けど全然お腹すいてへん…」で栄養取らないと治るものも治らない精神でご飯は少し食べてましたが、それが4日くらい続いて会社には行けるようになったのでウキウキして体重…

憧れの防水スピーカー「JBL CLIP 2」をゲットしたぞ

お風呂用スピーカーがずっと欲しかったのですが、なんとなくタイミングがなく見逃したままになっていました。物欲フィーバー状態なのと、JBL製品が5%引きキャンペーン中で、買ってしまいました。 JBLの「CLIP 2」です。いまは3が出ていますが、コンセプトが…

PCデスク周りのまとめ 2017/5/10時点

mintax.hatenablog.com 半年経って現在の状況を書いていきます。 前回からの変更点 ブルーレイドライブ(外付):EX-BD03K / I-O DATA LEDライト:ALOTA マウス:Logicool M705r スマホスタンド:製品名不明(Lomicall) 変わらないもの パソコン:Mac mini La…

CanonのPowerShot G7X Mark IIを注文しました。

買ってしまいました…。 ヨドバシカメラのネット通販サイトで、キヤノンの高級コンデジ「PowerShot G7 X Mark II」を注文しました。価格コムを見るといくつかの店頭で1万円ほど値引きされて販売されているとのことですから、都内に出て交渉するのもいいかなと…